この製品のいい点
職場のメンバーのスケジュールを一画面で一括して管理できる点が最も良い点である。今まではアナログ式のホワイトボードでスケジュール管理していたが、毎日消しては書き直す手間が省けた点が手間の削減に繋がり、職場のメンバーも喜んでいる。
また、会議室の名称を登録することで使用する際の予約機能を持たせることができた。これにより、他の部署の人も会議室の利用状況を一目で確認できるようになった。
desknet's NEOの改善してほしい点
他のメンバーに予定を勝手に入れられる点が、個人的には納得がいかない。
許可を私に取る前に予定を押さえられたらすることが多く、結局何の予定を入れられたのか対面で聞きに行く手間が増えてしまった。
システムの問題ではないが、業務の中での問題点なので挙げさせていただいた。
システムの不具合がありましたか?
こちらの会社の問題だろうが、サーバーのせいで繋がりにくい時がある。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
離れている部署のメンバーと、いちいちメールでやりとりすることなく互いのスケジュール管理ができるため、日程調整の手間が省ける。
また、会議室の利用においても担当部署に電話で確認することなく空いている日程が一目瞭然なので、互いに手を煩わせることなくスムーズに会議室予約を行うことができる。これは業務の円滑な進行に一役買っている。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)