この製品のいい点
パソコンからだけではなく、手軽に携帯電話からでもログインできる為、入力する際に手間がかからない。また、IDを発行された者であれば登録者のスケジュールをどこでも見たいときに一括で閲覧できる。
desknet's NEOの改善してほしい点
入力すべき者がその必要性を感じない(社内ルールなのに守らない)等の理由で、折角の便利な機能なのに使用しないため、この製品で出来る内容を教育・指導してもらえるようなセミナーなどのサポートがあれば嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
ログインする際の人数なのか、一度にログインする者が多かった際にエラーが起きたりした。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
この仕組みを導入する前は、管理職のスケジュールを総務部が毎週金曜日を提出期限として、管理職からスケジュールの報告を受け、翌週の月曜までにスケジュールの一覧表を作成し、プリントアウトしてから全営業所にFAXし、掲示をしていた。この役割は若手社員が担当していたため、期日までに提出しない管理職には提出を促さないといけないこともあり、その行為も億劫に感じていたが、この仕組みを導入してからは、いつでも好きなときに確認できるのでFAXも必要なくなりペーパーレスにもなり、また代表自らが入力していない管理職に注意してくれたりもするようになったので、総務部の業務が楽になった。
検討者にオススメするポイント
社内共有化が手軽にできる
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)