カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
安価で必要最低限の機能が搭載されているグループウェアです
この製品のいい点
安価で導入でき、機能としては最低限揃っているため大きな不満はない。導入により会議室予約や社用車の予約管理、各人のスケジュールの全社共有ができるようになった。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」の改善してほしい点
スマートフォン版のクオリティ。弊社がセキュリティの関係で2段階認証にしているかもしれませんが、アプリ立ち上げのたびにIDPASSを2回入力しないといけなくて、面倒。操作性も悪く、PC版に比べ施設予約やスケジュール確認が非常にしにくい。
システムの不具合がありましたか?
社内告知用として使用している「インフォメーション」機能について、例えば公開期限を1ヶ月前スタートにすると公開順ではなく公開期限のスタート日時順になってしまうので、インフォメーショントップに表示されない。
【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」導入で得られた効果・メリット
会議室予約や社用車の予約管理、各人のスケジュールの全社共有ができるようになった。社内告知用として、メールのみでの連絡だったこれまでと比べて、全社掲示板的なインフォメーション機能を使うことで辞令通知などが回覧しやすくなった。スケジュールや会議室予約もグループウェア上で行えるので、メールがスッキリした。
検討者にオススメするポイント
低価格、機能は揃っている、クラウド版だけではなく社内サーバーにインストールもできる。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
使用していない
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネオジャパンの 『【クラウド・オンプレ両対応】ノーコードグループウェア「desknet's NEO」』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


