この製品のいい点
ログイン後に「出勤」のボタンを押すだけで、分単位で打刻ができ、打刻を忘れた時も後から時間と理由などの入力ができること。
PCだけではなくスマホでもできるので、クライアント先など場所を問わず打刻ができるところは、社員証での打刻などと比べて便利に感じました。
1ヶ月の打刻一覧を見れるページがあるので、打刻管理以外にも月の残業量などもわかるため、勤務管理がしやすいです。
また、シンプルなUIなので、使い方の説明などを読まなくても使い始めやすかったのも良かったです。
desknet's NEOの改善してほしい点
以前はナレッジなど社内での共有ツールとして使っていましたが、確か細かな設定ができなかったように思います。
システムの不具合がありましたか?
4年使用、5年目に入りましたが、未だトラブルはありませんでした。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
社員証での認証で打刻を行っていましたが、二重でデスクネッツを使っていました。
コロナ禍から在宅に変わり、自社・クライアントからの新規の使用ツールが多くなり戸惑うことが多く仕事どころではなかったのですが、勤怠管理はデスクネッツで設定や慣れなど、余分な力を使わなくできたことは、単純ですが助かりました。環境が変わっても使用できるツールは、改めて良いと思いました。
機能評価
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)