この製品のいい点
社内ポータルとしての機能は揃っており、メイン画面のカスタマイズについては文句なしです。掲示板やキャビネット、Webメーラーなど必要なツールは一通り揃っているので、社内標準化を推進しやすいと思います。
desknet's NEOの改善してほしい点
Webメーラーの操作性に難あり、サーバにメールを残す設定だと一度の受診処理に5分以上かかることもあります。その間は操作できずクリックした数だけエラーメッセージが出ます。容量制限も標準では少なく、年に一度はファイル整理をしないと閾値超過でサービスが利用できなくなります。ディスクの追加注文はそれなりに費用がかかります。外部連携ができないので、完全に閉じたイントラになってしまいます。ログイン認証がID/PWのみなので、もっとセキュアにしてほしいです。
desknet's NEO導入で得られた効果・メリット
導入以前はオープンソースのグループウェアを利用してましたが、社内の管理運用に対する学習コストがかかってしまうことや、サーバ保守など担当への負担がありました。デスクネッツではクラウドサービスとしてインフラ管理を気にせず利用できること、他社の導入実績が豊富なことから決定しました。お客様も利用されていることが多いので、共通の話題になったりもします。現在では主に現場に出ている社員とのファイル共有ツールとして活用しています。
機能評価
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円