カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
他社員の行動予定が一目でわかる!
この製品のいい点
色使いやレイアウトのデザインがシンプルなので視覚的に捉えやすく、非常に使いやすいと感じています。
システムの立ち上げもすぐに出来るので、他社員の行動予定をすぐに確認することが出来ます。
J-MOTTOグループウェアの改善してほしい点
パソコン上で使用する分には、特段使いにくいと感じることはありません。ただ、外出先でスマートフォンからアクセスすることがあるのですが、自分の予定しか表示されませんでした。後日調べて解決しましたが、その点は少しわかりにくい部分かと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にはとくにはありません
J-MOTTOグループウェア導入で得られた効果・メリット
電話対応の際、席から離れた場所にあるホワイトボードを見に行かなくても、J-MOTTOをサッと開けば(あるいは常時開いておく)ことで、他社員の行動予定をすぐに把握することが出来るようになりました。それにより、特に外出中の営業宛ての電話対応をスムーズに行うことが出来ています。
私は現場社員を管理する立場にありますが、これまで一斉メールで各社員に連絡していたフローを改め、J-MOTTO上で通知をするようにしました。それまでは返信の無い社員に内容が伝わっているか心配でしたが、各々が「承認」ボタンを押すことにより、どの社員が確認したのかを把握出来るようになり、フォローの手間を省くことに繋がりました。
検討者にオススメするポイント
色々な機能がありますが、スケジュール管理だけの利用でも十分に効果があると思います。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
使用していない
掲示板機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『J-MOTTOグループウェア』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リスモン・ビジネス・ポータル株式会社の 『【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額4,000円からJ-MOTTOグループウェア』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


