資料請求リスト
0
J-MOTTOグループウェア
グループウェア

J-MOTTOグループウェアの評判・口コミ

【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額4,000円から

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

グループウェア部門受賞

全体満足度★★★☆☆3.9(317件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

HotBiz8
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/7/2

社名非公開

業種人材サービス

職種営業・販売

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

他社員の行動予定が一目でわかる!

この製品のいい点

色使いやレイアウトのデザインがシンプルなので視覚的に捉えやすく、非常に使いやすいと感じています。 システムの立ち上げもすぐに出来るので、他社員の行動予定をすぐに確認することが出来ます。

J-MOTTOグループウェアの改善してほしい点

パソコン上で使用する分には、特段使いにくいと感じることはありません。ただ、外出先でスマートフォンからアクセスすることがあるのですが、自分の予定しか表示されませんでした。後日調べて解決しましたが、その点は少しわかりにくい部分かと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にはとくにはありません

J-MOTTOグループウェア導入で得られた効果・メリット

電話対応の際、席から離れた場所にあるホワイトボードを見に行かなくても、J-MOTTOをサッと開けば(あるいは常時開いておく)ことで、他社員の行動予定をすぐに把握することが出来るようになりました。それにより、特に外出中の営業宛ての電話対応をスムーズに行うことが出来ています。 私は現場社員を管理する立場にありますが、これまで一斉メールで各社員に連絡していたフローを改め、J-MOTTO上で通知をするようにしました。それまでは返信の無い社員に内容が伝わっているか心配でしたが、各々が「承認」ボタンを押すことにより、どの社員が確認したのかを把握出来るようになり、フォローの手間を省くことに繋がりました。

検討者にオススメするポイント

色々な機能がありますが、スケジュール管理だけの利用でも十分に効果があると思います。

機能評価

スケジュール管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

施設予約機能の使いやすさ

使用していない

掲示板機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

電子メール機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

ワークフロー機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

Web会議機能の使いやすさ

使用していない

チャット・SNS機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

費用に対するデータ容量の満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

PCでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

スマホ・タブレットでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

セキュリティへの満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リスモン・ビジネス・ポータル株式会社の 『【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額4,000円からJ-MOTTOグループウェア』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
HotBiz8
株式会社ASJ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
グループウェアの製品をまとめて資料請求