カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
グループウェアでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
安価で使いやすい
この製品のいい点
グループ会社の一つで導入している。スケジュール管理や社内の設備予約、チャットの機能等、様々な用途で使用でき、且つ月額料金が非常に安価。安否確認のツールもある。設備予約については、社内の会議室利用とZoomの予約で使用しており、予約を徹底させることで、重複での利用が基本的には起きない状態となっている。
J-MOTTOグループウェアの改善してほしい点
チャット利用時にポップアップでの通知等がほしい。通知がないため、ログインし、該当ページを開かないとチャットが来ていたことに気づくことができないため、すぐのレスポンスができない。チャットのメリットは気軽で即時のコミュニケーションだと思うので、改善してもらうと助かる。また、安否確認は、震度5強以上等、条件に基づいた自動配信機能が欲しい。管理者による手動配信となるため、管理者に事故があった時は、安否確認システムを動かせないことになる。
J-MOTTOグループウェア導入で得られた効果・メリット
従業員のスケジュールと会議室の空き状況を一元管理することができるため、電話やメール等でわざわざ各々の従業員にスケジュールを確認する必要がなく、会議の設定が非常にやりやすくなった。また、会議室の時間を予約上で確定させるため、終わりの時間を意識するようになり、ダラダラとした議論を行うことが少なくなった。
検討者にオススメするポイント
コストをかけず、従業員管理を一元化したい企業におススメ
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
掲示板機能の使いやすさ
使用していない
電子メール機能の使いやすさ
使用していない
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
使用していない
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
製品・サービスの担当者からの返信
投稿日2021/3/8
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
チャット機能及び「安否確認」について貴重なご意見ありがとうございます。
チャット機能には現状通知機能のご用意がございませんので、通知が欲しい場合は「伝言・所在」などで代替いただければと存じます。また、「安否確認」では防災管理者を複数設定いただけますので、まずはそちらでご対応いただければ幸いです。
お手数をおかけして申し訳ございません。
引き続きJ-MOTTOのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。
『J-MOTTOグループウェア』とよく比較されているグループウェア
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、リスモン・ビジネス・ポータル株式会社の 『【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額4,000円からJ-MOTTOグループウェア』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


