この製品のいい点
掲示板やグループメール、施設予約等のシステムがマニュアルを読まなくても直感的に操作できるようにデザインされており、システムに慣れた若手職員以外の年配の職員であってもそれほど労することなく使用できている。メッセージ機能を利用した課題の共有は、軽微な打ち合わせを省略することもでき、ガルーンが一つの打ち合わせの場のようになっている。
Garoonの改善してほしい点
契約しているサービス内容や、部署間の振り分けにより容量を制限されている可能性があるが、グループメールの容量が少なく、容量管理のために数ヶ月前のメールを削除する必要がある。過去の情報は遡れれば遡れるほど便利なので、一定以上前のデータは自動的な圧縮でき、容量を少しでも捻出できるような機能があればより便利だと考える。
Garoon導入で得られた効果・メリット
マイグループ機能で自由に人を選んで予定等を管理できる機能が便利。前までの社内共有システムでは、そういった機能がなく、課題の内容ごとに人をいちいち選んでいたが、ガルーンになってからは課題ごとにメンバーを選んでマイグループをあらかじめ使っておけば、打ち合わせの予定調整、メッセージを介した進捗報告等がすぐにできる。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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分からない