この製品のいい点
当該サービスは社内イントラネットの草分けとも言えるサービスプラットフォーマーであり、汎用性が高いものと理解している。よって多くの企業に採用されている。例えばスケジュールなどは制限がなければ、基本社員同士が確認し合えることでわざわざスケジュール調整をすることなくアポイントメントを入れることができる。また、社内メールサービスは多くの宛先を一気に入れることができ、フォロー欄が使えるので通常のOutlookなどと比較して圧倒的に見やすく議論がやりやすい。最後にこういったサービスはいかにローカライズしていくのかが社内の関連部署の腕の見せ所とも言えるが容易に細かい変更が効くので、会社それぞれにあったサービスを構築できる。
Garoonの改善してほしい点
社内メールは当然社内イントラネットが故に使いやすいが、社外メールシステムとの連携はされてない為、いちいちページを切り替えたり少々面倒。仕方ないが、こういうものと思っているところを改善してほしいと思っています。
Garoon導入で得られた効果・メリット
社内のコミュニケーションの円滑化をはかることができている。社内メールはクローズドな環境であり、その中でのコミュニケーションの醸成は部門が異なれば、ほぼコミュニケーションをすることがないような状況を改善し、横断的な付き合いを提供できる環境の一つとして役立っている。
検討者にオススメするポイント
コミュニケーション円滑化。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない