資料請求リスト
0
Garoon(ガルーン)
グループウェア

Garoon(ガルーン)の評判・口コミ

サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★☆☆3.9(1618件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

グループウェアでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

HotBiz8
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/10/9

社名非公開

業種運輸

職種営業・販売

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

社内のイントラネットプラットフォーム。

この製品のいい点

当該サービスは社内イントラネットの草分けとも言えるサービスプラットフォーマーであり、汎用性が高いものと理解している。よって多くの企業に採用されている。例えばスケジュールなどは制限がなければ、基本社員同士が確認し合えることでわざわざスケジュール調整をすることなくアポイントメントを入れることができる。また、社内メールサービスは多くの宛先を一気に入れることができ、フォロー欄が使えるので通常のOutlookなどと比較して圧倒的に見やすく議論がやりやすい。最後にこういったサービスはいかにローカライズしていくのかが社内の関連部署の腕の見せ所とも言えるが容易に細かい変更が効くので、会社それぞれにあったサービスを構築できる。

Garoon(ガルーン)の改善してほしい点

社内メールは当然社内イントラネットが故に使いやすいが、社外メールシステムとの連携はされてない為、いちいちページを切り替えたり少々面倒。仕方ないが、こういうものと思っているところを改善してほしいと思っています。

Garoon(ガルーン)導入で得られた効果・メリット

社内のコミュニケーションの円滑化をはかることができている。社内メールはクローズドな環境であり、その中でのコミュニケーションの醸成は部門が異なれば、ほぼコミュニケーションをすることがないような状況を改善し、横断的な付き合いを提供できる環境の一つとして役立っている。

検討者にオススメするポイント

コミュニケーション円滑化。

機能評価

スケジュール管理機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

施設予約機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

掲示板機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

電子メール機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

ワークフロー機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

Web会議機能の使いやすさ

使用していない

チャット・SNS機能の使いやすさ

☆☆☆☆☆
★★★★★

管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ

使用していない

管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ

使用していない

費用に対するデータ容量の満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

PCでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

スマホ・タブレットでの操作性

☆☆☆☆☆
★★★★★

セキュリティへの満足度

☆☆☆☆☆
★★★★★

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェアGaroon(ガルーン)』(グループウェア)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
HotBiz8
株式会社ASJ
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.4
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
グループウェアの製品をまとめて資料請求