この製品のいい点
ユーザビリティに優れていて、ITリテラシーの低い社員も使いこなすまでに期間を要しなかった。
運用管理も楽で、システム担当者の管理工数も削減できた。
Garoonの改善してほしい点
様々なAPIは公開されているものの、他システムとのデータ連携について、有償でもいいのでメーカーサポートがもう少し充実しているとよかったと思います。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合・トラブルの発生はありません。
Garoon導入で得られた効果・メリット
メッセージの機能で、社内メンバー間のコミュニケーションが活発になり、意思疎通が図れるようになった。これまでノーツを利用していた際は、利用してもらえない社員もいたが、ガルーンになってからは大半の社員が利用するようになった。
検討者にオススメするポイント
ITリテラシーが低い人でも、簡単に使いこなせます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
以前利用していた製品の解約理由
以前はノーツを使用していたが、ユーザーの使い勝手が悪く、システムの管理も煩雑であったため。
導入形態
オンプレミス
Garoon(ガルーン)導入の決め手
運用・管理が簡単で、ユーザーの使い勝手がいい。
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%