この製品のいい点
ユーザー画面のアイコンなどが非常にフレンドリーであり、各ユーザーごとにトップ画面のカスタマイズが可能なことから、グループウェアとして使い勝手が良いとユーザーの評判が高い。
また、多機能であるが、当社にて使用するアプリを選択できるため、煩雑にならない。
管理者としては、電話受付サポートがあり大変助かっている。
Garoonの改善してほしい点
マイクロソフト365との連携を良くして欲しい。(スケジュール連携やOutlookの未読通知など)
ToDoの登録を所属グループでも可能にして欲しい。
スケジュール登録や変更時の「登録する」ボタンを画面上部にも欲しい。
Garoon導入で得られた効果・メリット
掲示板やスペースによる、社内での共有事項がスムーズになった。
スケジュールにおけるMyグループの設定ができるため、自由に関係者のスケジュールがグループ化できる。
検討者にオススメするポイント
ユーザーインターフェースがやさしいグループウェアをご希望の方にお勧めです。
機能評価
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
サーバー更改のタイミングにてクラウド化のため
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円