ITサービス総合運用支援とは
自社開発アプリケーションを安心・安全な環境でクラウド展開したい
ソフトウェア開発会社のための運用支援&インフラ提供サービスです。
お客様のプロダクトに合わせた運用監視・オペレーション代行を実施し、お客様をインフラ管理やセキュリティ管理から解放して、本来注力すべきアプリケーション開発および機能改修に注力していただけることを目的としております。
ITサービスの安定稼働を実現させるために不可欠なあらゆる要素を「仕組み」と「運用」の2つの側面から支援します。
ITサービス総合運用支援でできること
★インフラ基盤提供
お客様のITサービスに沿ったインフラ環境(ネットワーク・サーバ・回線)を提供します。
【利用可能なインフラ基盤】
■弊社データセンター
セキュアデータセンター山陰
セキュアデータセンター鳥取
■AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)
※その他のクラウド基盤利用をご希望の場合もご相談ください。
★運用支援
■システム監視
アプリケーションプロセスやサービス、
ネットワーク機器やシステムを構成するサーバなどを対象に
システムによる監視運用を行います。
■障害受付・調整管理
システムトラブル時の障害受付から復旧までを代行し調整管理します。
■障害対応
障害時のご連絡、原因調査、障害一次切り分けなど
要望に応じた障害復旧をご支援します。
■セキュリティ対応
お客様サービスで利用している機器や
アプリケーションについての脆弱性情報のご提供、
セキュリティパッチ適用等をご支援します。
■報告
改善提案や運用に関する活動状況、システムの稼働状況について、
定期的に報告します。または障害対応について適宜報告します。
■その他運用支援
アプリケーションやOSの設定変更など、運用中に必要な作業を代行実施します。
ITサービス総合運用支援で解決できる課題
○クラウド基盤の保守運用・監視、セキュリティ管理に人手を割かれており、
プロダクトの機能追加・改修に注力できない
○顧客の求めるセキュリティ要件を担保できない
○自社プロダクトのクラウド展開において、
運用や監視も含めた提供が自社だけでは実現が難しい
そのお悩みをITサービス総合運用支援で解決します!
●サービス(プロダクト)に合致したオペレーションの代行・監視対応ができます。
●導入時期においても、サーバのサイジングやシステム構成の提案
およびセキュリティ要件の調整等に関して弊社から支援が可能です。
●サポートは要望に応じて調整します。
24時間365日のサポート受付も可能です。