受託開発で使われるCRM(顧客管理システム)9選|ランキング形式で紹介
受託開発での導入実績が多いCRMをランキング形式で紹介しています。本ランキングは、過去30日間にITトレンドで行われた資料請求数をもとに集計されており、受託開発で実際に検討されている製品の傾向がひと目でわかります。「顧客情報を一元管理したい」「営業活動やフォローアップを効率化したい」といったニーズをお持ちの方は必見。受託開発の業務に適した製品選びに役立ちます。
\ 自社に合う製品をサクッと比較/


CRMシステムで顧客一人ひとりに最高の体験を
CRMシステムで顧客一人ひとりに最高の体験を
資料を無料で
手に入れる
導入のポイント
受託開発業界におけるCRMシステムは、顧客との関係を強化し、プロジェクトの成功率を高める鍵となります。導入の際は、まず既存の顧客管理プロセスを洗い出し、システムで何を実現したいかを明確にすることが重要です。現場がシステムを活用できるよう、シンプルなインターフェースと、業務フローに合わせたカスタマイズを検討しましょう。よくある失敗は、多機能すぎたり、自社の開発サイクルと合わないシステムを選んでしまうことです。段階的に導入し、利用状況に応じて機能を拡張していくことで、定着と効果最大化が見込めます。
「CRM(顧客管理システム) × 受託開発」の資料請求ランキング!
CRM(顧客管理システム)の新着口コミ
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、CRM(顧客管理システム) × 受託開発 × ランキングの製品を人気製品ランキングから探すことができます。過去1ヶ月間にITトレンドで行われた資料請求回数を計算し、順位付けしています。他にも、製品カテゴリーや導入事例、記事コラムなどからIT製品・サービスを探して比較することも可能です。

