この製品のいい点
これまでは自社提供サービスの開発、運用ドキュメントが共有ドライブや個人端末に散逸していたが、簡単に構造化されたドキュメント(Markdown形式)が作れるため、チームメンバー全員がesaにドキュメントを残してくれたり参照するようになってくれた。また、Google認証連携だけでなくサポートに連絡すればIPアドレス制限もかけていただけるため、セキュリティ的にも安心感がある。
チャットによるサポートが非常によく、当日から遅くとも1営業日以内に担当者より返答がくることも利用する上でとても好印象だった。
esaの改善してほしい点
ある程度の規模の企業で採用する場合に支払方法がクレジットカードのみであるという点が気になった。銀行振込にも対応いただけるようリクエストを投げたものの、いまだに対応はされていない。
システムの不具合がありましたか?
利用開始から3年ほど経つが、一度もトラブルはありません。
esa導入で得られた効果・メリット
ドキュメントが一元管理されていることにより、お客様からの問い合わせ用マニュアルやFAQへのアクセスが良くなりサポート品質が向上した。また、後から参加したチームメンバーへの情報共有のコストが下がった。
検討者にオススメするポイント
非常に安価で情報共有ができるため、小さなチームでドキュメントの一元管理をしたいチームい向いています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
esa導入の決め手
Markdown形式で記入できて安価でなおかつGoogleによる認証連携できる点。
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%