この製品のいい点
サイボウズofficeでは、
スケジュール、ワークフローの二つの機能がとてもシンプルな操作で使い勝手が良いです。
スケジュールの追加は、とてもシンプルで、スケジュール上の『+』を押すだけで追加可能。
また【A会議室】【B会議室】や【備品】などこちらで予め好きなように設定ができるのも便利。
またワークフローも【経費申請】【決裁を仰ぐもの】もカスタマイズして簡単に作れるので大変便利です。
その会社に合わせて自由度の高いワークフローが新設できます。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
スケジュールにタスクや予定を入力する時に種類(外出、会議、面接など)を選択する欄があるのですが、こちらがワンタッチ操作できないことが不便です。
というのも前回までは『TAB』と↑↓のキーだけでカーソルを動かし、ワンタッチで種類も選択肢できていたのにできなくなりました。
またスケジュール入力する時の枠が狭かったり、ボタンが小さいのでマウス操作だと誤操作しやすく、スケジュール入力途中で消してしまうこともあるので、前の仕様に戻して欲しいです。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
スケジュールに関して社内での会議室の確保や時間の連携が取りやすくなりました。
ダブルブッキングや予定の見落としが減り、通知機能などの補助も使い、円滑に日々業務をこなすことができました。
スケジュールの入力方法がシンプルなので細々としたタスクもすぐに入れられたり、
デザイン性のおかげで見やすくタスクの遅延や漏れも防止できています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない