サイボウズ Officeとは
サイボウズ Officeは「誰でもかんたんに使える」にこだわって開発された中小企業向けグループウェア。スケジュールや掲示板、メッセージなど、社内の情報共有を円滑にする機能が豊富にそろっています。
【特長1】 チームのコミュニケーションを助ける誰でもかんたんに使える機能
日本のビジネスにおける使い勝手を追求した機能が満載。社内の情報共有やコミュニケーションを円滑にする機能をワンパッケージでご提供します。
【特長2】 パソコン、タブレット、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応
高いセキュリティを担保しつつ、社外からもかんたんにアクセスできるので、いつでもどこでも仕事がはかどります。
【特長3】 気軽に始められる手頃な価格
1ユーザー月額600円(税別)、5ユーザーから利用できます。また30日間無料で、すべての機能をお試しできます。
1ヶ月単位での解約やユーザー数変更もできるので、気軽に始められるグループウェアです。
【特長4】 ユーザーのニーズに合わせて進化しつづけ、累計導入80,000社突破
日本人の働き方に合ったグループウェアの開発を続けて、20年以上。累計導入社数は80,000社を突破しました。
サイボウズ Officeでできること
円滑な情報共有をサポートする豊富な機能を活用して、個人で管理されているさまざまな情報をメンバー同士で共有できます。
サイボウズ Officeにある情報は、「製品内検索」で検索することもでき、自分が必要とする情報を手軽に探すことができます。
【トップページ】
その日の予定や、自分宛の連絡・申請などをまとめて確認できます。ユーザーごとに表示内容をカスタマイズすることもできるので、自分が見たい情報を1画面に集約できます。
【スケジュール】
チームの予定共有や、個人の予定管理ができるグループスケジューラーです。メンバーや設備の空き時間を見ながら予定を登録できるので、予定の日程調整が簡単にできます。
【掲示板】
全ユーザーに向けた情報発信を行うための機能です。掲示ごとのコメント欄や「いいね!」をはじめとしたリアクション機能で、意見交換をすることもできます。
【メッセージ】
Eメールを使わずに社内のユーザーとメッセージのやりとりができます。社内向けのメールを誤って社外の人に送ってしまう送信ミスも防ぐことができます。
【メール】
ブラウザベースのメール機能で、サイボウズ Officeにログインできる環境であれば、いつでもどこでも利用できます。
【ワークフロー】
申請・決裁をかんたんに電子化できます。 承認や差し戻しの状況が通知されるので、外出先でもスムーズに申請・処理業務が進みます。
【ファイル管理】
文書やデータを共有、最新のファイルを必要なときに見つけることができます。ファイルのバージョン管理ができるので、誰がどのように更新したかも記録できます。
【プロジェクト】
プロジェクトで発生する複数のタスクの進捗を一元管理でき、タスクごとの掲示板でやりとりができます。タスクの進捗状況をチャート形式で確認できます。
【報告書】
商談報告や会議の議事録など、様々な文書をフォーマット化して共有できます。アドレス帳と連携することで、顧客ごとに過去の報告を確認することもできます。
【カスタムアプリ】
プレミアムコース(月額1,000円/ユーザー※)で利用できる機能です。
日報、顧客台帳、商談進捗管理、共有タスク管理 、社内Q&Aなどの業務アプリケーションをお客様ご自身で作成できるWebデータベース機能です。
※税抜き価格です。
そのほかにも、【ToDoリスト】【タイムカード】【アドレス帳】【電話メモ】といった機能が搭載されています。