社員の知りたい情報がすぐに見つかるFAQ
■豊富な検索手段
カテゴリ検索 / キーワード検索 / 文章検索 / FAQ ID検索
-利用者による検索の向き不向きを避けるため、複数の検索手段を用意
■社内利用向けの添付ファイル検索機能
PDF/Word/EXCEL/PowerPointといった、FAQに添付されているファイル内の文言も含めて検索
社内資料も容易に検索が可能
■レコメンド機能
新着FAQ / 高参照FAQ / 注目FAQ / 類似FAQ
-利用者が検索しなくても、FAQを見つけることが出来る仕組み
■検索支援
①キーワード推奨機能(ワードクラウド検索)
-予め設定したキーワードをTOPページへ表示することにより、
ユーザの「どんなキーワードで検索したらいいかわからない...」を解消
また、利用傾向からキーワードを連続推奨します
②サジェスト機能
-検索窓にキーワードを入力した際、その文字から始まるワードを自動的に
候補として表示(検索履歴より表示)
■その他の機能(一部抜粋)
①デザイン機能
-サイト全体のデザインカラーやパーツ配置などは、選択で設定が可能
(HTMLタグの直接入力により、ブランドルールに沿ったヘッダー/フッターの設定も可)
②1つのFAQで複数の状況に対応する、トラブルシューティング機能
-検索ユーザに選択肢を提示、切り分けを進めることにより適切な回答へ導きます
FAQコンテンツの設定、及び分析まで実現可能な管理画面
■FAQコンテンツ管理機能
登録/編集/削除など管理者が簡単に利用、操作出来るUI
-メールやブログ感覚での情報更新が可能
■分析機能
多様な分析機能を用意
-PV数やログイン数から社内の利用状況を、
サイトで検索されたがFAQがヒットしなかったワードのモニタリングから
今後追加すべきFAQのヒントを探るなど、様々な分析が可能
また、グラフなどはEXCELやイメージでの出力も出来るため、
社内報告資料としてもお使い頂けます