この製品のいい点
建設事業所です。これまでは工事のスケジュールや社員のスケジュールをホワイトボードで共有していましたが、全員が毎日事務所に戻って、ホワイトボードを確認できる訳ではないのが実情です。何かいいものはないかと検討していたところ、サイボウズの導入を決めました。サイボウズ導入後はスケジュールの共有がどこにいても確認でき、所属している部ごとにグループ分けもできるので、とても管理がしやすかったです。デザインもシンプルで見やすく、一目で誰がどこの現場に入っているのか等が分かるので助かりました。また同じスケジュールの人がいれば、自分の予定を追加する際にその人も追加できるので、班員のスケジュールを入力するのも楽にできました。社内回覧も社内の呼びかけ等などに利用できて、とても便利です。確認しました!を押してもらうことで、回覧を確認した人と確認していない人が一覧で分かるので助かります。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
とてもいいシステムなのですが、スマホから閲覧した時に文字が見えにくいので改善してほしいです。パソコンありきのシステムの様な感じがします。
システムの不具合がありましたか?
何度か、アクセスできないなどのトラブルにあったことがあります。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
他県に支社があるので、ファイル等の共有方法に悩んでおりました。そこでサイボウズのファイル管理を利用して、ファイルをアップロードすることで、簡単にファイルを共有できました。以前はメールで送ることが多かったのですが容量を超えるものもあり、なかなかやり取りに苦戦していましたが、ファイル管理を利用するようになってからは、スムーズにファイルの共有が可能になりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)