この製品のいい点
全体のスタッフ管理と、個々が提供する情報の共有管理を、スケジュール面も絡めつつ、報連相に便利な各種機能を駆使して、細かい部分まで実現できる、優れたシステムだと思います。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
メール送受信機能は、サイボウズに限らずではありますが、意外と設定に関して繊細な為に、下手な設定で送受信が出来なかったりするので、サーバー変更やバージョンアップの際は緊張します。システム担当者ではない素人でも、何らかの変更の際に、苦労しない配慮が常にあると、ありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
電話でのサポートデスクの方の的確なご指示ご助言で、早期復旧できたので問題とはなりませんでしたが、バージョンアップの際や、サーバーが異なるメールアドレスの登録で、なかなかうまくできなかったトラブルが2,3度ありました。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
何といっても、予定から結果まで様々なやり取りの機能を通して、利用スタッフ全員が容易に把握できる環境であることが、営業と製造のよくあるコミュニケーション不足を、かなり改善してくれるものだと評価しています。
検討者にオススメするポイント
縦割り横割りの垣根は、サイボウズOfficeが越えさせてくれます。コロナ禍でも、リモートワークの問題が全く発生しなかった一つは、情報共有のクセがついていたことに他なりません。リアルなコミュニケーションの不足する分は、こうしたシステムで補うことをお薦めします。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%