この製品のいい点
とにかく操作が簡単で、ユーザーが毎日違和感なく使ってくれます。また、社員200人近くが同時に使っても、とにかく動作が軽いです。このため、サイボウズを「社内情報展開」「社員同士の所在地確認」のツールと出来ておりまして、去年、テレワークに移行する際も、この2点で困ることはなく、本来の業務を、どうテレワーク化するか?に集中して取り組めました。
サイボウズ Officeの改善してほしい点
iPhone用のアプリが欲しいです。今までは全員出社して、各自、常にPCを使用しているような状況でしたので、不要でしたが、今はテレワーク・外出先でのワーク等も増えてきております。よって移動中でも簡単に使えるアプリが欲しいです(あるのかもしれませんが)。
システムの不具合がありましたか?
サーバー機のディスク容量がフルになってしまい、システムダウンしたことがあります。しかし製品にはディスク容量監視がありましたので、今はこれを有効化して運用しています。
サイボウズ Office導入で得られた効果・メリット
社内の情報伝達が1本化され、情報が伝わっていない・メールの山から過去情報を探すことがなくなりましたので、本来の業務のための時間を増やすことができました。また、簡易な業務アプリもノーコードで実装できるため、各部門が中心となっての業務改善も進んでいます。
検討者にオススメするポイント
とにかく操作が簡単なので、社内への浸透が早いです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%