カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
様々な情報共有や、申請関連が一つにまとまりつつあります
この製品のいい点
当社では、様々な外部システム・サービスを導入し、旧来の自社内システムから移行をしながらここ十数年来ていますが、未だ別システムも並行して利用はしているものの、だいぶ営業報告、日報、各種申請書などをキントーンにまとめることで業務が効率化、整理ができてきていると感じます。
kintoneの改善してほしい点
柔軟性があるシステムで、こちら側で色々と仕様・構成を選択できるようになっているものの、いざ作ってみると使いにくい場合などあるので、テンプレート機能や、仮運用機能などがあるとよい(あるかもしれませんが)
システムの不具合がありましたか?
特にありませんが、まだまだ使いこなせていない面があり、想定と異なる入力をするユーザや、間違った投稿をするユーザもいるので、マニュアル化や周知も重要だと感じました。
kintone導入で得られた効果・メリット
圧倒的に良くなったのは、今まで書類でやり取りしていた申請書関連や、報告でExcelを使っていることが多かったのが、キントーンでまとめられることで、スマホでその場で入力もできますし、かなり情報共有のスピードや各種申請の工数は減ったと感じます。
検討者にオススメするポイント
様々な申請、報告を一括管理するならおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『kintone』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30,000社導入】社内の情報を一箇所に集約!チームの生産性を向上kintone』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


