この製品のいい点
今までは、Excelを使用した勤務時間の管理を行っていました。
出勤退勤ボタンでの出退勤記録や、有給申請、給与明細の確認などが全てWebで完結するというのがとても便利です。
自宅購入時の振込先変更などが発生したときもfreeeで管理者に申請することで給与振込先の変更が行えた時はとても便利に感じました。
年末調整もシステムが補助してくれるためとてもありがたいです。
人事労務freeeの改善してほしい点
年末調整について、もう少しうまく運用できるような調整が行われるといいなと思っています。
運用担当ではないので、正確にはわかりませんが12月の給与が確定しないと年末調整が入力できないらしく、会計士に提出する関係上、紙で記入ー>Webでも記入といった2重管理が発生してしまっているというのが現状です。
他には、画面の表示がすごく遅いと感じるときがあります。
システムの不具合がありましたか?
アプリ(iPhone)で出勤や退勤を行いたいときに毎回アプリ起動時にタイムアウトしました。というような表示がでてきてうまく退勤記録ができたのか不明だったりします。(できたりできなかったり)
人事労務freee導入で得られた効果・メリット
利用者としては給与関連、勤怠関連が格段に良くなりました。手間が格段に減り、ローンや賃貸契約時に源泉徴収票などの取得ができたりするので、重宝しました。
検討者にオススメするポイント
給与、勤怠関連をシステムで運用されていない企業担当の方にぜひ検討してみていただきたいです。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)