「入退社の管理を簡単に!年末調整・ストレスチェックも完備ジョブカン労務HR」のよくある質問
この項目では、「 入退社の管理を簡単に!年末調整・ストレスチェックも完備ジョブカン労務HR 」のよくある質問についてご案内します。
サービスについて
-
Q
どんなサービスですか?
A労務に関する業務を一元管理できるクラウドシステムです。
入社・退社時や氏名・扶養の変更等に伴う手続きや、従業員情報・人事異動履歴の管理などといった労務に関する業務を一元管理できるクラウドシステムです。
従業員の個人情報や業務情報を管理でき、入社や退社の時に必要な社会保険や雇用保険の書類作成を自動化することができます。また、対応漏れ・誤入力の防止や手続きの進捗管理ができる機能を数多く盛り込んでいます。 -
Q
どんなメリットがありますか?
A複雑な労務管理業務を最大10分の1に削減します。
従業員情報の一元管理や各種手続きの自動化で、「簡単」「スピーディー」かつ「正確」にペーパーレスを実現し、複雑な労務管理業務を最大10分の1に削減します。
①手続きの簡素化
一度の入力・変更で必要書類を自動作成できます。また、電子申請機能も搭載していますので届出の手間も省くことができます。
②クラウドで一元管理
紙のやり取りは発生せず、データの保管場所にも困りません。検索機能により過去の人事履歴も簡単に確認できます。
③従業員情報を一元管理
入社・退社などの各種手続きと従業員情報マスタが完全連動しているので、必要なタイミングですぐに従業員情報を確認できます。
④残タスク管理
手続きに関する残タスクを自動でリスト化します。項目を柔軟に追加でき、かつアラート機能も備わっているので抜け漏れや期限に追われる心配がなくなります。 -
Q
選ばれる理由は何ですか?
A「かんたん」なのに「高機能」、そして「低価格」という優れたコストパフォーマンスで労務まわりの課題解決に貢献します。
特徴は以下の3つです。
特徴1:誰でも簡単に操作できるように使いやすさにこだわった、かんたん・シンプルなUI
特徴2:豊富で柔軟な機能。企業の状況に合わせた最適な運用が可能
特徴3:共通IDによるジョブカンシリーズとの連携で、各領域との一括管理が可能 -
Q
従業員側にもメリットはありますか?
A初出社前の内定者や、パソコンが無くてもスマートフォンさえあれば情報入力や労務の手続き申請ができます。
入社の際に従業員に簡単にマイページを付与できます。従業員のページから入社・退社の手続き、氏名・住所・扶養の変更申請ができ、管理者からの通知や進行中の手続きを確認することができます。
-
Q
セキュリティ対策は大丈夫ですか?
A厳重なセキュリティとクラウドサーバーで大切な企業・個人情報を守ります。
「JIS Q 15001」認証の個人情報保護システムと、現行の暗号化技術では最高レベルとされる256bit対応のSSL通信などの厳重なセキュリティ対策でユーザー企業の情報をお守りします。
AWSクラウドサーバーを使用しているため、急な高負荷にも対応でき、入社の多い4月や年末調整の際も安心して使えます。 -
Q
お試しサービスはありますか?
A無料アカウント発行があります。
ジョブカン労務管理公式サイトから1分で「無料アカウント発行」が可能です。
本番環境にて全ての機能を30日間利用できます。
完全無料で30日間全ての機能を利用できるので、システムを十分に理解した上で利用を開始することができます。30日間が経過した後は自動的に機能制限がかかる無料プランに移行するため、料金を請求されることはありません。
導入に不安がある場合は無料のサポート窓口(電話・チャット・メール)や個別説明会もあります。 -
Q
システムのデモンストレーションは行っていますか?
A無料の個別説明会とオンラインデモンストレーションサービスを用意しています。
「個別説明会」は1時間程度でユーザー一人ひとりの要望や悩みに沿った説明をします。
「オンラインデモンストレーション」は専属の営業担当が実際に操作している画面を見ることができます。自社のオフィスにいたまま、所要時間10分~と気軽に利用できます。
機能について
-
Q
どんな便利な機能が搭載されていますか?
A“かゆいところに手が届く”機能を多数搭載しています。
業界屈指の高機能で、「マイナンバーの収集・管理機能」や「従業員情報の項目カスタマイズ機能」など“かゆいところに手が届く”機能を多数搭載しています。
管理者機能:
入社・退社の手続き/氏名等の変更/自動帳票作成/電子申請/マイナンバーの収集・管理/年末調整(今後実装予定)/人事情報履歴管理/従業員情報の項目カスタマイズ/従業員への情報入力依頼/従業員情報のCSVダウンロード/進捗管理/Todoリスト 等
ユーザ機能:
入社の手続き/氏名等の変更/マイナンバーの提出/年末時調整(今後実装予定)/手続きの承認・差し戻し通知・取り消し/従業員情報の編集/ファイル添付 等
料金について
-
Q
料金プランを教えてください。
A1ユーザ400円で利用できます。
かかる費用はユーザ数に応じた月額料金のみで、初期費用・サポート費用・月額固定費は一切発生しません。
ジョブカンの他のシステムを利用中の場合はディスカウントがあります。お問い合わせしてみましょう。
また、機能制限はかかってしまいますが無料プランもあります。 -
Q
どんなお支払方法がありますか?
A支払方法は現状、請求書払いのみです。
支払方法は請求書払いのみとなっています。
自動引落は利用できず、銀行振込での支払いとなります。
尚、クレジット払いも追加予定です。
サポートについて
-
Q
どんなサポートがありますか?
A満足してシステムを利用できるよう、メール・電話・チャットでの無料のサポート体制を整えています。
チャット・電話の窓口営業時間は平日10時~12時,13時~17時です。また、運用開始まで専属の営業担当が丁寧にサポートするため、細かな不明点も解消しながら導入準備を行うことができます。株式会社Donutsにて個別説明会やオンラインデモも開催しています。
入退社の管理を簡単に!年末調整・ストレスチェックも完備ジョブカン労務HR
株式会社DONUTS
シリーズ導入25万社以上の大人気ジョブカンシリーズの労務管理システム! 社会保険手続きをペーパーレスに、電子申請にも対応。 |
|