この製品のいい点
給与もエクセルの勤怠表を(表計算を利用しながらも)手計算で計算していたようです。私が入社した時は導入後まもなくでしたので、以前の(手計算)方法では処理していませんが、労務未経験ではやれなかっただろうなと思います。入社退社の処理も、ガイドラインに従ってチェックを入れて行く方法なので(わかりにくい場所はヘルプボタン=説明あり)問題なく処理を進めることが出来ています。
SmartHRの改善してほしい点
改善に積極的に取り組んでくださるので、細かな仕様変更が多くとまどう事があります。キチンとお知らせをチェックしていれば良い事なのですが、なかなかそれも難しいので「ヘルプボタン=説明」がもっとあれば良いと思います。また、初めての使い方ガイドが長いので短縮バージョンも作ってほしいです。
システムの不具合がありましたか?
約1年間、特に困った事はありません。気になる方はSmartHRの「障害報告」を確認すれば程度がわかるかと思います。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
労務のリモートワーク可が一気に進みました。PCとWi-Fiがあればどこでも作業が出来るので、出社回数が格段に減っています。
検討者にオススメするポイント
労務未経験の方でも、しっかりガイドを読み込めば数日で仕事が出来るようになると思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円