LCMサービスとは
社内PCの入れ替え時にこのようなお悩みはありませんか?
・会社のチームポータルに接続できない
・管理されていないOCやタブレットがある
・初期設定が正しくできているか不安
会社ではいろんな部門でさまざまな業務が動いています。
しかしどの部門もスムーズに稼働しているとは限らず、
特に「情報システム部門は、専門知識を持っている人間がほとんどいないから回すのが大変・・・」
こういった悩みを持った企業も多く存在します。
近年は人手不足が年々顕著になり、多くの企業ではリソース確保が以前より厳しい状況です。
「LCMサービス」は、企業が保有するPCやタブレット端末の導入から運用、処分に至る、
すべてのライフサイクルフェーズを一括してサポートいたします。
PCの初期設定から配送社内への設置、修理依頼や手続きを受け付けるコールセンター、
エンジニアによるトラブル対応、使用後の廃棄・データ消去まで当社におまかせください。
LCMサービスの強み
●ご要望に沿ってサービスをカスタマイズ
ご要望に合わせてサービスをカスタマイズできるため、様々なシーンで活用することができ、
単独のサービス利用から、複数のサービスを組み合わせてご利用いただけます。
お客様だけのLCMサービスをご提案いたします。
●専門知識を持ったプロによるご提案
さまざまな資格を持つプロフェッショナル集団が、機器・メーカーを問わずサービスをご提供いたします。
PCやタブレットの導入時にかかる端末のキッティングから、端末導入後の運用保守までお客様をサポートいたします。
弊社はマルチベンダーであるため、多種多様な端末への対応が可能です。
また、全国33拠点をもっておりますので、迅速に修理対応などご支援いたします。
●キッティング・リペアセンターを完備
ウチダエスコは、総面積1,665坪のフレキシブルに変更可能な、
キッティング及びリペアを行うセンター(ESCO 船橋-BaySite)を完備しております。
さらに、3重のセキュリティに守られたお客様専用のプライオリティルームもご用意しております。
マスター作成から大量ロットのキッティングやマイグレーションも対応が可能です。
LCMサービスでできること
■PC・タブレット導入支援
・お客様の目的や希望条件に合わせて、さまざまなメーカーから最適なPCやタブレットを選定してご提案
・障害切り分けやWindows/MS Officeのお問い合わせ、修理などの各種依頼も対応
・ヘルプデスク窓口にてご相談やご依頼をお聞きし、最適なサービスやソリューションをご提案
・ネットワーク環境やセキュリティ対策環境の設計、構築も可能
・プリンターを含めたPC周辺機器導入も一貫して対応
■PCサブスクリプション
・PCを所有せずに「月額課金方式」で利用することで、費用の平準化を実現
・オフバランスのため資産管理が不要になる
・PCの管理業務をスリム化し、本来の業務へパワーシフト
・リースや所有に比べて、サポート面/費用面などのトータルコスト削減において非常に有利
■現地セットアップサービス
・開梱作業及びPC本体やプリンターなどの周辺機器の設置、電源とLANケーブルを接続
・ユーザーアカウントの作成などの初期設定
・OSのセットアップ及びアプリケーションのインストール作業
・インターネットや社内ネットワークに接続するための設定作業
・プリンタードライバーのインストールや、お客様が使用している既存ネットワークプリンターを対象機器に登録
・セットアップ時に発生した空き箱や梱包材の引き取り