カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
IT資産管理ができるだけでなく、ヘルプデスクの際にも役立つ
この製品のいい点
パソコンに設定されている複合機のIPアドレスや、パソコンのシステム番号の確認がすぐできる点がヘルプデスクの割合が多い私にとってはとても助かった。
どのパソコンにエラーが出ているかわかりやすく、エラー発生内容も変えられるので良かった。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
当社では半数以上の社員が、現場(外)でパソコンを使用することが多いが、VPNなどで社内回線に繋がる機会があまりなかった。現場で使用しているパソコンから情報漏洩が発覚したため、社内に持ち帰り、パソコンのログをスカイシーから出力しようとしたが、ログを取るのにかなりの時間を有した。また、社内回線に常時繋がっているパソコンもスカイシーサーバ上にログを保存していないことが発覚したため、社員が使用しているパソコン全ての今までのログを保存するのに時間がかかった。
システムの不具合がありましたか?
ユーザーのパソコンにインストールする際に、エラーが発生することが多く、何回かインストール再起動を繰り返すのが手間。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
リモートで他のパソコンにアクセスすることができるため、システム担当者が1人になった際も、一度に複数の問い合わせに対応することができ、パソコンのトラブル対応(ヘルプデスク)で役に立った。
Microsoft365を導入する際、MACアドレス等を登録しなければいけなかったが、MACアドレスと社員名、パソコン番号を一覧ですぐ出すことができ、Microsoft365導入までの期間が早まった。
検討者にオススメするポイント
UIもわかりやすく、使いやすいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
自動シャットダウン機能で残業時間適正化
☆☆☆☆☆
★★★★★
勤怠システムとの連動が働き方改革に役立っています。PCの電源ログと打刻データを照合し、無申請残業を自動検出。部署ごとの稼働...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岩手県
グループ企業のセキュリティ強化に最適
☆☆☆☆☆
★★★★★
大規模環境において安定した資産管理とセキュリティ強化を実現するツールです。グループ全体のIT資産を一元管理し、更新プログラ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
分散PC管理と残業抑制を両立できる統合管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作と詳細な権限設定がIT管理者の業務効率化に貢献しています。特にバッチ処理による一括アップデート機能は緊急時も冷...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


