カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
1人情シスの会社は導入おすすめします
この製品のいい点
リモート操作によるサポート業務がこちらから強制的に出来る。OSやソフトウェアのバージョン管理等多岐に渡る項目の資産管理が出来る。ルーターやネットワーク複合機及びプリンターも資産登録して可視化出来る。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
もう少し導入金額が安ければ…追加で希望だったMDMは可能だがオプション設定価格が高すぎるので断念した。クラウドエディションも中々に高いのでオンプレミス導入で何とか稟議を通せた。
システムの不具合がありましたか?
今の所、ノートラブルです。
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
サポートで拠点間を飛び回ることが劇的に少なくなり、自身の職場でリモートサポートを行えるようになった。また、サポートされる側に普段と違う操作を求めることもなくなりコントロールサポートをするまでに時間が掛かる事がなくなった。退職などによる休眠状態のPCやサブ機扱いのPCなど余剰社内資産の可視化が出来るようになり運用コントロールがスムーズに回るようになった。
検討者にオススメするポイント
初心者でもすぐに理解できるUIは秀逸です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
勤怠管理とセキュリティ対策を一元化
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社では、勤怠管理システムと連携し、従業員の勤務実態を可視化できた点が非常に便利です。特に、操作ログやPCの電源オン/オフ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岩手県
多拠点管理とインシデント対応が効率化
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント管理でも安定動作し、USBデバイス監視機能が情報漏洩防止に効果的でした。リモートアクセス環境では、不正ログイン...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
脆弱性検知から対策まで自動化可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティパッチの適用状況を可視化できる「脆弱性マップ」機能が特に優れています。最近のアップデートで追加された「自動修...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


