WISE Audit as a Serviceとは
「WISE Audit as a Service」は、国内の販売実績を誇るメールアーカイブ&監査ソリューションである
「WISE Audit」をベースに開発された、クラウド型メールアーカイブ&監査サービスです。
メールは企業ごとに独立したクラウドサーバー上にセキュアに保存します。
アーカイブしたメールは「WISE Audit」と同様の、超高速検索が可能なため
ストレスフリーであり、日常の平時監査においても業務に滞りなく利用することができます。
さらに、eディスカバリの監査要件に対応した監査ツールを搭載しているため、
不正発生時も迅速な監査対応が可能になります。
WISE Audit as a Serviceでできること
■アーカイブ機能
メールをクラウド上にアーカイブします。社内・社外、全送受信メールを保存できます。
アーカイブをしないメールは対象外として、事前に設定することも可能です。
■検索機能
アーカイブメールから「キーワード検索」「バッチキーワード検索」
「メール相関関係検索」の3種類の検索を行うことができます。
事前に検索条件を登録し、指定時間に自動実行もできるため、
日常的なメールの予防監査を行うことができます。
☆キーワード検索:キーワードを指定し、メールの検索を手動実行。
☆バッチキーワード検索:事前に検索キーワードや日時を登録しておき、
検索を自動実行。検索結果は実行完了後にいつでも確認が可能。
☆メール相関関係検索:指定したメールアドレスを中心としたメール送受信の相関図を表示。
■監査機能
「一時監査者機能」「eディスカバリ機能」の、2種類のメール監査機能があります。
証拠開示要件に合った、メールの検索・抽出・証拠性担保などの各種監査作業を、効率的に行うことができます。
監査レポートやメール抽出も可能です。
■管理者設定
メイン管理者は、メール検索・閲覧権限を持つ「メール閲覧管理者」や、
一時監査機能の利用権限を持つ「一時監査者」を設定します。
WISE Audit as a Serviceの強み
◆企業ごとに独立したクラウドサーバーでセキュアに保存
株式会社エアーは場所にとらわれずに利用できる「WISE Cloud」サービスを拡充しており、
メールセキュリティ製品をクラウドサービスでも提供しています。
◆「WISE Audit」と同様の高速検索でストレスフリー
「WISE Audit」が誇る1000万通1秒(※)の「高速検索」と、優れた「日本語検索機能」は、
日本企業におけるメール監査業務を正確・迅速・スムーズに進めてくれます。
◆eディスカバリの監査要件に対応したツール付き
国際訴訟に備えた「eディスカバリ機能」も搭載しているため、
有事の際のリスクを最小限にとどめる優秀な監査ソリューションとして力を発揮いたします。
※弊社による、メール1000万通に対し100件ヒットした場合のキーワード検索時間調査より