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効果的なリード管理と顧客アプローチ
この製品のいい点
このツールは、営業やマーケティング部門においてターゲットリストが管理しやすく、各リードに適切なタイミングでアプローチできるようなサポートがとても便利です。また、メールの重複送信や配信漏れの防止ができるため効率的な顧客対応が可能になる点も非常に助かります。
List Finderの改善してほしい点
シンプルで使いやすいという評価の一方で、初心者にとってはより充実した操作マニュアルがあると便利だと感じます。
List Finder導入で得られた効果・メリット
サイト訪問者の行動を解析し、アクセス状況を把握することで効果的なマーケティング施策を立てられる。見込み顧客の行動データを基に、顧客の関心に応じたアプローチやサイト改善に役立てられている。
シンプルな初心者向けMAツール
この製品のいい点
MAツールとして最低限の機能が備わっており、保有するリストからホットな見込み顧客を抽出したりリードの獲得ができます。
List Finderの改善してほしい点
導入当初の月額費用は5万円でしたが、リスト数・PV数の増加と月額費用の増額で10万円を超えています。費用分のメリットはありますが当初の費用を考えると価格を抑えてもらえればと思います。
システムの不具合がありましたか?
サーバーの不具合で予定していたメール配信が行われなかったり、配信メールの集計ができないことが何度かありました。
List Finder導入で得られた効果・メリット
見込み顧客の集客としてメール配信が習慣化されてリード育成・リード獲得につながり事業の成長の一助になっていると感じます。
シンプルで直感的に操作できるツールです
この製品のいい点
直感的に利用できるため、初めて使う際も操作につまずくことなくスムーズでした。
以前使っていたツールでは、テストメールを送った後にそれをコピーして本番メールを作る必要がありまれに宛先や件名を間違えるといったトラブルがありましたが、ListFinderは同じメールを使いステータス変更することでテスト配信・本番配信が行えるので安心です。
List Finderの改善してほしい点
別の担当者が作った過去のメールをコピーして編集している際、メール内で使用している文字を強調するマーカーの色がカラーピッカーに出てきませんでした。(最終的にはブラウザ拡張機能のカラーピッカーで色を抽出して指定して対応しました。)アカウントに紐づいているのかもしれませんが、メールに紐づいているとどの担当者が作っても流用しやすいので助かります。
システムの不具合がありましたか?
今のところないです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
メールのABテストも簡単に行えますし、配信履歴で簡易レポートが簡単に見れるため結果を社内共有する際も管理画面を見ながらできたのでスムーズでした。
検討者にオススメするポイント
初めてMAツールを導入したい、少数精鋭のチームで利用する場合などにおすすめです
はじめてのMAツールに最適です
この製品のいい点
もっとも魅力的でおすすめできる点はスキルがなくても、すぐに使いこなせるシンプルな設計です。MAツールを特に活用したことがなくても、管理画面のシンプルなデザインのわかりやすさと必要十分な機能が揃っていて機能面もすぐに理解できる点は助かりました。
List Finderの改善してほしい点
履歴の参照の際のページのスクロールバーの位置などを自由に自分で変えられると、使いやすくなります。またそのためのマニュアルのページなどが豊富にあると良いです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
メルマガ配信の設定やタグ機能を使用した業種などで分類など、現場のスタッフがITスキルに依存せずに操作できることで、特に問題はなくスムーズに運用できています。
また、絞り込み機能や来訪通知機能も便利です。「顧客の検討タイミングを見逃さずにしっかりとアプローチできるか」が課題でしたが、ツール上の来訪通知機能を通じてシンプルに検討のタイミングを把握できて、特に分析などは必要なく営業の役に立っています。
営業の際のサポートに活用
この製品のいい点
ツールの活用法としては、見込み顧客の獲得の施策として、展示会の出展やセミナーの開催、Webでは検索連動型広告などで露出して、自社サイトからの問い合わせ、資料請求のデータなどをまとめて管理しています。営業などをする際に、優先づけをしてアポイントメント獲得などに繋げています。
List Finderの改善してほしい点
長いことアクセスしていない休眠顧客の掘り起こしの活用例や、ステータスやタグ機能を活用した効率的な顧客管理の仕方などの事例が多くあると助かります。
List Finder導入で得られた効果・メリット
以前は営業アプローチが主にメールとなっており、ターゲットの選定なども属人的なものでした。
ツール導入後はWebサイトのアクセス解析やメルマガの開封率などの集計をもとに、どの業種にアプローチするか、どのようなメールがどのような相手に効果的かなどのナレッジが溜まり、それをスタッフ間で共有した上で営業が行われています。さらにその結果などもシェアしてさらにナレッジが溜まる仕組みとなっており、解像度が上がっている印象です。
顧客管理が一元管理できる
この製品のいい点
顧客の関心からマーケットの動向を把握できるのと、顧客のウェブサイトへのアクセス分岐から改善点を見出だせる所が良い点です。
List Finderの改善してほしい点
そんなにありませんが、操作が重たい点や機能が少し物足りない気がするので改善していただけたら良いとおもいます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
List Finder導入で得られた効果・メリット
商談機会が増加し効率が上がりました。見込み顧客に絞ってアプローチできました。商談に至らなかった顧客へも情報発信できる所がメリットだと思います。
検討者にオススメするポイント
だれでも使いやすいのがポイントです。
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機能は標準装備で問題なく手軽に導入できます
この製品のいい点
コストは比較的安価で導入できるMAツールであり、機能的には標準装備が揃っており使いやすい印象です。弊社は導入以前はあまりマーケティングには積極的ではなく、ナレッジもほぼないので、初心者でも導入しやすいものを求めており、こちらのツールに辿り着きました。
List Finderの改善してほしい点
営業のサポートに使えるデータ解析の方法などを事例としてたくさん提示していただけると嬉しいです。新規商談獲得にも繋がると思いますね。
List Finder導入で得られた効果・メリット
商品説明会などにおける名刺交換でもその後のフォローや営業アプローチが属人的になっており、会社として顧客情報を有効に活用しているとは言えませんでした。
導入後はWebサイトの解析結果と名刺情報を紐づけて、ウォームリードの抽出などに繋げています。それにより、効率的に顧客に対して営業アプローチができますし、メール配信の結果なども参照してどんどん社内でナレッジが溜まり、全社員で有効活用できている印象です。
アクセス解析などの機能が比較的簡単に利用できます
この製品のいい点
Webサイトなどのアクセス解析機能を駆使して分析情報をメルマガのコンテンツ作成やセール情報の告知、サイト改善などに活かすことができます。
謝辞のメール、データのダウンロードや、サービスのお知らせなどによりWebページへの導線を確保したフローを作り実行したおかげで、お客様の満足度の向上につながりましたし、動きが可視化されて分かりやすくなりました。
List Finderの改善してほしい点
比較的シンプルな機能性だとは思いますが、それでも機能を使いこなすには多くの知識や経験が必要なので、より綿密なサポートや豊富な導入の使用例などが参考にできると良いです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
顧客に対してどのようにプロモーションを行えば効果的なのか、といったナレッジが蓄積されていませんでした。またコンテンツの改善などは主にアクセス数のみで測っており、効果的とは言えませんでした。
ツール導入後は導線がしっかりと可視化されて、効果的なコンテンツはどのようなものか、などがクリック率やメールの開封率、時期別などのデータを参照して、考え、改善することができるようになりました。数字以外の付加価値なども考慮することができるようになりましたし、見込み顧客へのアプローチも効果的になりました。
フィルタリング・グルーピングができる便利ツール
この製品のいい点
運用面でいうと、使いやすいツールだと思います。メールの予約配信もできる点が特に便利で活用しています。
List Finderの改善してほしい点
他の顧客管理製品であったりと連携が強化されるとさらに活用の幅が広がりますので、ぜひ機能拡大していただきたいです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
イベント出展やセミナー、個別の営業での獲得など様々な顧客リストにおいてグルーピング機能で分類分け・優先度付けなどができ、それぞれの目的や種別ごとに管理・メール配信できる点が非常に便利です。
Webサイトの使用感改善に役立てています
この製品のいい点
弊社のウェブサイト・ウェブサービスを改善するツールとして導入されました。ページや申し込みフォームなどの作成がスムーズになりましたし、Webサイトの作成においてMAツールと連携させることで顧客フレンドリーなWebサイトになった印象です。
List Finderの改善してほしい点
ツールで集計された顧客情報の有効な活用方法などについて、豊富な事例があったり、それらを動画で紹介されていると参考になりありがたいです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
例えばメール配信においても全件まとめてリストに一斉配信などができず、タイムリーな情報発信ができていませんでした。
ツールを利用すれば一斉送信もできますし、リストに応じて配信回数なども設定できます。また顧客単位でクリック率や開封率を参照できるので、より効果的なプロモーションを行えるようになりました。
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