カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2021/3/26
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
マーケティングオートメーションツールの王道
この製品のいい点
ユーザーへのメルマガ・アプリPushをオートメーション化することができる。自社の顧客データと連携してシナリオを組み、自動で配信し結果も一元化して管理できることが強力。
Marketing Cloudの改善してほしい点
導入時の設定はなかなか難しいため、知見がある方のフォローがないと厳しい。またシナリオを組みすぎるとレスポンスが低下するので注意が必要。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
ユーザーの会員登録直後、3日後、1週間後にそれぞれメッセージの内容を変えて配信し、いくつかABテストをするといったことが手動ではなくオートで実施でき、かつその結果を一元的に管理できるので、サービスの解約抑止や利用促進のブラッシュアップが非常に効率的にできる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Marketing Cloud』とよく比較されているメール配信システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(メール配信システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


