カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2021/4/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
セミナー開催が楽になりました。
この製品のいい点
MAツールの基本的な機能はもちろん備わっていて、メルマガでのホットリード育成等も普通にできますが、
セミナーを開催する際の来場者管理が海外の製品に比べて、きめ細かく行える点が気に入っています。
参加登録、変更、欠席、当日の出席管理までシステム上で楽に行えますし、関係者への参加者情報周知も一度設定してしまえば自動で行えます。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
ダッシュボード機能で細かい集計情報は見やすく表示されるのですが、集計した情報の分析(アナリティクス)機能がマルケト等の海外製より劣っている気がします。この部分が改善させると更に使いやすくなるのですが。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
セールスフォースでの営業管理と併せ、展示会やWEBアクセスで集めたリードのホットリード化を行い、営業へ顧客情報をフィードバックして、営業活動の効率化に役立っています。購買行動を起こしそうな顧客情報をいち早く営業に通知できるようになりました。
検討者にオススメするポイント
MAツールを初めて使われる方にはサポートが充実しているのでお薦めです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SHANON MARKETING PLATFORMの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『SHANON MARKETING PLATFORM』とよく比較されているマーケティングオートメーションツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シャノンの 『顧客獲得から商談創出まで管理する国産MAツールSHANON MARKETING PLATFORM』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


