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顧客の管理や集客のツール
この製品のいい点
従来のエクセル管理からシステムで自動管理が出来る点が素晴らしいです。細かい要件も抽出できるのはとても便利です。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
検索条件一覧まで辿り着くのが少し難易度が高いので、誰でも簡単にできる仕組みになると尚いいと思います。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
従来行っていたテレアポ、メール配信だけでなく、以前は全く関心のなかった媒体からのお問合せの獲得ができていて、顧客増加につながっている。
顧客情報管理ツールとしても便利
この製品のいい点
単なる基礎的な顧客情報だけでなく、これまでのセミナー、ウェビナーへの参加履歴や、アンケートへの回答状況なども把握できる点。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
かなり詳細な情報まで管理できる一方、横串で情報を見たり、視覚的に一目で情報がわかるような画面にはなっていない点。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
これまでのセミナーへの参加履歴や、アンケートへの回答状況を確認した上で、それぞれの顧客に合った適切なアプローチができた。
イベント・セミナーの業務効率化に貢献!
この製品のいい点
イベント・セミナー開催の一連の運営業務をシンプルに分かりやすく行える点が良い。また、担当者のサポートが手厚い点も良い。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
慣れてしまえば問題ないですが、ライトユーザーにも考慮した、直感的操作が可能なUIにもう少し改善できるかもしれない。また、編集途中のものがうまく保存できなかったケースが複数回あったので、改善してほしい。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
従来、イベント・セミナーにおいては告知、集客、申込、集計、アンケート等を自社内の古いシステムを活用して行なっていたが、使い勝手で悪く、結局、エクセルなど手動で管理せざるを得ない状況にあった。しかし、本ツールを導入することで、イベント・セミナーの一連の作業を、ツール内で完結できるようになり業務効率が上がった。
手厚いサポートが魅力的
この製品のいい点
オンラインで行われるイベントが、動画配信と紐付けて管理できるので非常に便利です。また、詳細な条件を満たす顧客にのみメール配信がされる機能は、ターゲットマーケティングに適しています。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
全体的に操作性に難がある印象です。ドラッグアンドドロップやスクロールなどが上手くいかないことが多いので困ってます。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
新型コロナウイルスの影響でイベントは全てオンラインに移行。こちらを導入したことで、顧客の活動履歴や動画視聴履歴、DM履歴などあらゆる行動履歴が可視化されるため、オンラインセミナー開催後のアンケート作成に一役買ってくれています。
使い方も幅広いMAツール
この製品のいい点
価格が適正であり、サポートの質も高いと感じます。通常のマーケティングオートメーションツールに限定されず、名刺管理など多彩な機能を提供しており充実している印象です。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
管理画面が見づらいため見やすさ向上を求めます。また、動作が重くなることがたびたび起きるのでそちらも改善して欲しいです。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
セミナー運営は以前、異なる部門や外部の企業に依存していましたが、こちらを導入したことで、IT職の社員だけでもセミナーを完結できるようになりました。
MAツールとして多機能です
この製品のいい点
イベントの管理だけでなくメールマガジンなどの配信も可能であるなどMAツールとして多機能です。また弊社で行う動画配信システムとの連携がスムーズである点も便利ですね。イベント参加者のリストの一括管理の機能もしっかりとしている印象です。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
多機能であるが故に大量のデータを扱ったりすると動作が重くなることがあります。また機能の詳細を知るためにヘルプがもっと充実していると良いですね。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
イベント管理もできますがMAツールとしてもしっかりとしているので、オンラインイベント参加者のリストを作成し、それぞれの参加者の属性にマッチしたメールを配信できるなど一括管理が非常に効率的で便利です。会員登録率なども上昇しておりかなり役立っている印象です。
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MAツールとして機能豊富であり導入実績もあります
この製品のいい点
コロナ禍でのオンラインでのイベント管理・顧客管理の効率化に役立っています。動画配信システムと連携して、申込者情報の管理のためのプラットフォームとして活用していますね。MAツールとして機能豊富であり、顧客の履歴などに基づく分析機能も役立ちます。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
画面構成のカスタマイズなどがもっと簡単にできるようになるとPCスキルにあまり依存せずに活用できるようになると思います。また時間帯などにより動作が重いことがあります。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
例えばイベントの管理において配信システムと連携させることにより、参加者の視聴履歴などをダッシュボードに集約しました。さらに営業管理システムとも連携させることにより、メール配信などにおいて効果的なプロモーションを顧客別にできるようになりましたね。
ウェビナーの運営に必要不可欠
この製品のいい点
ウェビナーの開催の際の受付やリード管理などに使用している。多数セミナーを毎週開催する中で、シャノン上で申し込み状況や参加フラグ付け、メール送信設定までできて助かっている。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
HTMLやCSSなどを理解できない人からしたら最初少しとっつきにくい部分はあるなと感じる。また、設定する項目が多く、どれが何に対応しているかが慣れるまでは少し戸惑った部分だった
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
セミナーの情報を一元管理できる点が大きなメリットだと思う。ページ設定から申し込み管理、サンクスメールの送付まででき、過去のセミナーを参考にする際もシャノン上で探せば情報が見つかるので情報の保管の面でも助かっている
顧客管理に必須のツール
この製品のいい点
弊社の規模や活用方法に合ったコストパフォーマンスであり、管理画面の機能なども分かりやすいです。過去のセミナーなどで獲得した顧客情報を統合管理することで顧客に対してより良い提案を行うための分析などが可能になります。
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
機能などは分かりやすいですが、動作がもたつくことが時折起こります。また文字の大きさやボタン配置などの自由度が上がると良いですね。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
営業のサポートとして様々な機能を活用しています。例えばメール管理機能においてはメールの開封率だけでなく、UR Lをクリックしたユーザーの確認も簡単であり、メルマガなどの詳細なフィードバックが可能になります。そのデータを活用し次回からの改善に活かすこともできるので以前よりもお客様目線を意識するようになりました。
リアルとデジタルの両面で営業管理ができる。
この製品のいい点
顧客がどんな事に興味を持って自社サイトに訪問されたのか、各種製品案内した後に興味を持ってくれたのかなど、自社サイトを通じて顧客の動向を細かく観察できるところ
SHANON MARKETING PLATFORMの改善してほしい点
強いて言うなら、導入時の初期コストについてイニシャル部分を少し敷居を下げてもらえると導入しやすいと思う。
SHANON MARKETING PLATFORM導入で得られた効果・メリット
逐一、顧客動向の連絡が入ってくるためどの顧客が何に興味を示しているのかを一目で確認できる。またメールも顧客毎で分かれているので、分かりやすく営業活動において、情報収集する際の時間がとても効率的になった。
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