《SHANON MARKETING PLATFORM》の評判・口コミまとめ
SHANON MARKETING PLATFORMに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月07日 公開)
《SHANON MARKETING PLATFORM》の良い評判・口コミ
ウェビナーからメール配信、顧客管理まで幅広い機能が備わっており、特にオンラインイベントの効率化に役立っているとの声が多いです。中でも、顧客管理やマーケティングに活用する際の手間や時間を、大幅に削減できたという意見が寄せられています。また、動画配信システムとの連携や多彩な属性情報の管理など、機能面でも高い評価を得ています。
リードの集約に最適なシステム
使い方を覚えれば、セミナー登録画面の作成などが簡単に出来る。メール配信画面も簡潔に作られているので初心者でも扱いやすいかとは思う。
効率的にリード管理できるMAツール
得意先への深度、進度に合わせたリードナーチャリング、行動計画の作成に役立っています。あらゆる情報が一元管理できます。
《SHANON MARKETING PLATFORM》の悪い評判・口コミ
多機能でありながら、初心者にとっては操作が複雑であるとの声が挙がっています。また、セミナー等実施後のリード管理において、性能向上を希望するユーザーが一定数いるようです。
セミナー開催が楽になりました。
ダッシュボード機能で細かい集計情報は見やすく表示されるのですが、集計した情報の分析(アナリティクス)機能がマルケト等の海外製より劣っている気がします。この部分が改善させると更に使いやすくなるのですが。
膨大な顧客データを一元管理できます
CSVの出力に時間がかかるのでもう少し早くなると嬉しいです。また、リードの項目を削除できないので古い項目が増えてしまうのは不便です。
以下の絞り込みの検索結果
マーケティングオートメーションツール
マーケティングオートメーションツールとは?
マーケティングオートメーションツールは、リード管理、メール配信、自動フォローアップなどのマーケティング活動を自動化するツールです。見込み客の育成とコンバージョン率の向上を支援します。特にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーン管理、リードスコアリング、分析レポート作成が代表的な機能です。
比較表つきの解説記事はこちら【比較表】MAツール(マーケティングオートメーション)おすすめ9選を徹底比較!選び方も解説
2025年11月18日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド / SaaS | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / メール | ||
企業情報
| 会社名 | 株式会社シャノン |
|---|---|
| 住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-12 JEI浜松町ビル 7F |
| 設立年月 | 2000年8月25日 |
| 従業員数 | 単体:236名(契約社員含む。2025年4月末現在)、連結:244名(契約社員含む。2025年4月末現在) |
| 資本金 | 1,084,365,304円 |
| 事業内容 | マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジーの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売 マーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供 |
| 代表者名 | 山﨑 浩史 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社シャノンの 『顧客獲得から商談創出まで管理する国産MAツールSHANON MARKETING PLATFORM』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
