《Marketing Cloud》の評判・口コミまとめ
Marketing Cloudに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Marketing Cloud》の良い評判・口コミ
複数のチャネルを統合し、パーソナライズされたコミュニケーションを実現する機能が特に評価されています。また、データ収集や分析、マーケティングキャンペーンの実行が簡単に行える点も好評です。
機能は豊富だけど、使い方は難しい。
機能が豊富な点が他のCRM系のツールに比べて優れている点だと思います。メール作成機能はもちろんですが、データの抽出機能や、カスタマージャーニーに応じたアクションの設定などは便利だと思いました。
メール配信業務の効率化、自動化により配信作業が圧縮されました
Saasサービスという点から導入の容易さや、データエクステンションを用いたパーソナライズの配信を的確にかつ自動的に配信することが可能です。
《Marketing Cloud》の悪い評判・口コミ
マーケティング方法を理解したうえで活用することの難しさや、適切なバックアップの必要性が挙げられています。データ管理やシステム構築に支援が必要と感じているユーザーが多く、機能の管理や設定の改善が望まれています。
広告の費用対効果分析で有効
導入コストが高い。導入時に他社サービスとの比較検討をし品質が高い理由で導入したが、コストがもっと安ければよいなと感じた。
イマイチ使いこなせていません。。
マーケティングでの効果的な使い方を教えてもらったりサポートをしていただけるともっと有効に活用できると思います。
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マーケティングオートメーションツール
マーケティングオートメーションツールとは?
マーケティングオートメーションツールは、企業のマーケティングを自動化するツールで、MAツールとも呼ばれます。MAツールを導入することで、見込み顧客に対して様々な方法でアプローチし、購買行動につなげることができます。具体的には、見込み顧客へのメール配信機能、見込み顧客が製品ページに来た際のランディングページ分析機能、購買行動に繋がる可能性を予測/スコアリングする機能、各施策に対するマーケティング効果検証機能などがあります。
比較表つきの解説記事はこちら【比較表】MAツール(マーケティングオートメーション)12選を徹底比較
2023年05月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
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住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 4億円 |
事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
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