《Marketing Cloud》の評判・口コミまとめ
Marketing Cloudに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Marketing Cloud》の良い評判・口コミ
複数のチャネルを統合し、パーソナライズされたコミュニケーションを実現する機能が特に評価されています。また、データ収集や分析、マーケティングキャンペーンの実行が簡単に行える点も好評です。
機能は豊富だけど、使い方は難しい。
機能が豊富な点が他のCRM系のツールに比べて優れている点だと思います。メール作成機能はもちろんですが、データの抽出機能や、カスタマージャーニーに応じたアクションの設定などは便利だと思いました。
メール配信業務の効率化、自動化により配信作業が圧縮されました
Saasサービスという点から導入の容易さや、データエクステンションを用いたパーソナライズの配信を的確にかつ自動的に配信することが可能です。
《Marketing Cloud》の悪い評判・口コミ
マーケティング方法を理解したうえで活用することの難しさや、適切なバックアップの必要性が挙げられています。データ管理やシステム構築に支援が必要と感じているユーザーが多く、機能の管理や設定の改善が望まれています。
広告の費用対効果分析で有効
導入コストが高い。導入時に他社サービスとの比較検討をし品質が高い理由で導入したが、コストがもっと安ければよいなと感じた。
イマイチ使いこなせていません。。
マーケティングでの効果的な使い方を教えてもらったりサポートをしていただけるともっと有効に活用できると思います。
以下の絞り込みの検索結果
マーケティングオートメーションツール
マーケティングオートメーションツールとは?
マーケティングオートメーションツールは、リード管理、メール配信、自動フォローアップなどのマーケティング活動を自動化するツールです。見込み客の育成とコンバージョン率の向上を支援します。特にマーケティング部門や営業部門で活用され、キャンペーン管理、リードスコアリング、分析レポート作成が代表的な機能です。
比較表つきの解説記事はこちら【比較表】MAツール(マーケティングオートメーション)おすすめ9選を徹底比較!選び方も解説
2025年11月20日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド | ||
| 参考価格 | 0円 | ||
企業情報
| 会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
|---|---|
| 住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
| 設立年月 | 2000年4月 |
| 資本金 | 4億円 |
| 事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
| 代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
