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軽い操作感が魅力のツール
この製品のいい点
使いやすい機能が揃い、軽い操作感で気軽に利用できるMAツールです。新規の商談数の増加の管理や見込みの顧客の育成、一度離れた顧客の取り戻しなどに活用しています。
具体的にはセミナーへの案内や展示会へ来てくれた顧客へのメールの一斉配信、またサイトにアクセスしてくれた方の情報の確認などを行なっています。
List Finderの改善してほしい点
問い合わせフォームの作成にも活用していますが、その際の回答をドキュメント化して進捗管理などをツール内で統合できると非常にありがたいです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
展示会出展やセミナー開催の際にツールを利用し、案内のメールを一度離れた顧客含め広く配信し、可能性のある全ての顧客を追跡可能にしています。また追跡可能な顧客のウェブサイトへのアクセス分析から、顧客のジャンル別の関心からマーケットの動向把握およびウェブサイト内容の改善に活用しています。
サイトへのアクセス分析に活用
この製品のいい点
一定期間弊社のサイトにアクセスして頂いたお客様をリストアップして、サイトアクセス時の検索キーワードや、どのページを閲覧しているのかなどを参考にしてアポイントメントなどのインサイドセールスのサポートに活用しています。大体アポイントの獲得率が以前に比べて5倍程度になっていますね。
List Finderの改善してほしい点
より効果的なアプローチの方法やメール配信の効果測定のためにも、詳細な導入事例が多くあると良いです。またインターフェースがもっとすっきりとすると見やすいです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
機能的な面では一斉のメール配信機能が便利です。以前の無料のメールソフトの場合は10〜20通程度しか送れないので、何度も同じ操作を繰り返す必要がありましたが、現在ではリストに登録してあるお客様に一斉に配信ができて時間の節約につながっています。またメール開封後のサイトアクセスの動向などが確認できるので、インサイドセールスの参考にもなりますね。
とりあえず使ってみれば、自分の企業に向き不向きがわかるかも
この製品のいい点
pdfをそのままListfinder上に投稿でき、閲覧率を確認できるのが非常にありがたい。
たとえばメールにそのままpdfを添付するだけでは、どれくらい見てもらえたのかがわからないが、それが数値化されることによりマーケティングの観点からも改善ポイント等が見えて良い。
List Finderの改善してほしい点
UIを改善してほしい。
なぜここにこのボタン配置なんだろう?という箇所が多々ある。導線があまり考えられていないように感じるため、操作時にストレスを感じることがある。
また、標準メールフォームの垢抜けなさ(CSSで差し替えは可能だが…)も改善してもらえるとありがたい。
List Finder導入で得られた効果・メリット
集客や周知にお悩みの、メールマガジンの配信をされる企業にはおすすめできます。
メールマガジンを一斉配信できるため、ストレスがなくなりました。
検討者にオススメするポイント
マーケティング初心者向け
これからMAをはじめてみるという方には良い製品だと思います
この製品のいい点
基本的なMA機能を備えており、コストパフォーマンスに優れているところが一番の良いところです。利用効果が非常に高く業務でも重宝しています。また定期的に開催されるセミナーは、いつも参考にさせていただいています。
List Finderの改善してほしい点
私自身が担当になって間もないのですが、今のところ特にこれといった改善点は感じていません。十分に満足できる機能を持っています。
List Finder導入で得られた効果・メリット
弊社が作成したレポートを配信していく中で、ユーザーごとの閲覧数やどのページがどれくらい閲覧されているかなどの細かな数値管理を行い、弊社の目標の一つであるインサイドセールスの強化が図られています。
検討者にオススメするポイント
マーケティング、インサイドセールスの強化に役立ちます。
見込み客が明確になりました
この製品のいい点
Webサイトに訪れた企業や個人を解析する機能があります。企業や個人を特定するだけでなく、閲覧履歴を取得できるのでお客様の動きに応じてアプローチをすることが可能になったことが大きなメリットです。
List Finderの改善してほしい点
特に困っていることではありませんが、データ量が多いアクセス分析等をする時に動きが遅くなることがあるくらいです。
List Finder導入で得られた効果・メリット
アクセス解析により、サイトの訪問頻度や閲覧時間などを分析し、優先してアプローチすべき顧客を見つけることができます。導入後、着実に実績が出ており、また上席からの評価もよくて、大変満足しています。
検討者にオススメするポイント
コスパを含め、優れたMAだと思います。
メール配信機能も使いやすいMAツール
この製品のいい点
画面がシンプルで見やすく、メール配信機能やアクセス分析機能も簡単に使える。
必要な機能が絞り込まれているので分かりやすく、無駄がない。
List Finderの改善してほしい点
シンプルで見やすい反面、全体的な印象が地味なので、もう少し色を加えた方がビジュアル面での魅力が増すと思う。
システムの不具合がありましたか?
システムやサービスの不具合、トラブルはない。
List Finder導入で得られた効果・メリット
便利なMAツールを駆使することで、データ活用がスムーズになった。
データ分析やメール配信の煩わしい手間が減り、業務効率が上がった。
検討者にオススメするポイント
機能性が高くて、初心者でも使いやすい。
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カスタマーサポートが手厚い
この製品のいい点
MAツールに慣れていない人でも管理画面が直感的にわかり、シンプルで使いやすい。短期間でツールをこなすこともでき、それが成果につながりやすいと思います。また、導入後のサポートが手厚いのが良いです。
List Finderの改善してほしい点
今のところ特に不満なところはありません。他社の利用状況や成功事例を許される範囲で教えてもらえば助かります。
List Finder導入で得られた効果・メリット
ウェブサイトの閲覧履歴をもとに、顧客リストの整理が簡単になり、アポの獲得から営業までスムーズにできるようになりました。アプローチ後はデータを社内で共有できるなど、データの活用と管理がスムーズに行えています。
検討者にオススメするポイント
フリープランを利用すれば、導入前に機能の使いやすさを確認できると思います。
シンプルなMAツールでスモールスタートができます
この製品のいい点
見込み顧客の分析や休眠顧客の発掘などのマーケティング強化に特化したわかりやすいツールとなっています。それほど複雑な機能は入っていないので、まずは初歩的なマーケティングを導入したいという会社に向いていますね。Excelよりも機能がわかりやすいので、それほどスキルのない社員であっても扱える点が魅力です。
List Finderの改善してほしい点
本格的にマーケティングに活用する際には機能が物足りない面があると思うのでオプションを豊富にするなどの選択肢がもっと増えると良いと思います。
List Finder導入で得られた効果・メリット
基本的なメール配信機能、フォームの作成機能、サイトへのアクセス分析機能などを活用しています。展示会などで交換した名刺をもとにお礼のメールを配信したり、獲得したリストへの見込み顧客に対してセミナーの開催日程や定例のメルマガなどを週一回ほど配信しています。メール作成が簡単になりますし、クリック率などの分析もできて助かります。
必要最小限の機能が揃ったMAツール
この製品のいい点
日本産ツールであり、豊富な導入実績があります。サポートも手厚いので困った際にも安心ですね。初めてのMAツールの導入・運用だったので、必要最小限な機能が揃っているのこちらのツールはとっつきやくてよかったです。BtoBマーケティングに適した機能が揃っており、メルマガ配信機能やセミナー管理機能を用いて見込み顧客の育成に取り組んでいます。
List Finderの改善してほしい点
メールを配信する際にテスト用と本番用のメールの表示が違って見えることがある。詳細なプレビューなどがあると事前にチェックできます。
List Finder導入で得られた効果・メリット
メルマガでは主にセミナー・イベント・展示会出展などの告知を行っており、メールの開封率やクリック率などをグラフ化しています。また来訪通知機能やアクセス分析機能を用いてユーザーの動向を管理して、休眠顧客の掘り起こしの営業サポートなどに活用しています。特に離脱客の動向分析は大切ですね。
インサイドセールスの強化に必要です
この製品のいい点
コロナ禍において営業の訪問制限が起きたこともあり、インサイドセールスを強化するために導入されました。特にウェブマーケティングを展開するにあたり、自社のサイト分析を誰にでも分かりやすく行いレポートなどにまとめることができるので、こちらのツールは重宝しています。
List Finderの改善してほしい点
データ量が多くなると操作性がもっさりとした感じになります。またUIがもっとすっきりとすると現代的でスマートな感じになると思いますね。
List Finder導入で得られた効果・メリット
こちらのツール導入以前は問い合わせフォームがただのメールボックスと化しており、ほとんど活用されていませんでした。Webサイトのアクセス分析などと合わせることにより、どの経路で来訪しどの分野に関心を持っているのかがわかるようになりました。また見込み顧客がすぐにサービスを欲しいと感じているのか、ただ関心がある程度なのかも見極めができるようになり、営業のタイミングも調整できるようになりましたね。
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