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メルマガ配信がかんたん
この製品のいい点
従来は製品に関する情報をDM配信していたためDM印刷に時間とコストがかかっていました。こちらのサービスを使うことでメルマガを一斉配信して時間とコストカットが可能になりました。またメルマガ配信後の既読、未読もデータ化されているので顧客に情報が確実に届いているか確認できるため、その後のマーケティングにも活用可能です。
Kairos3の改善してほしい点
アウトバウンド、インバウンド、リードなど独特の表現が多く慣れるまで時間がかかります。社内で使用できる人(ユーザー)を増やしたいのですが、こうした独特の表現が分かりづらい人も多いようで何度も言葉の意味を聞かれたり、社内展開時にハードルになっています。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
顧客のweb閲覧履歴も確認できるため、顧客が何の商品に興味を持っているか確認できるようになりました。会社、業種ごとの傾向が見られるため商流に合わせた提案やキャンペーン展開が可能です。
フォームをすぐに作れる!
この製品のいい点
フォームが必要になった際にすぐに作成できること、メルマガがすぐに作成できるので施策を始めやすく、大変助かります。
Kairos3の改善してほしい点
レポートを閲覧する際、インバウンド・アウトバウンドを選択するページを挟みますが、メニューからレポートを選ぶタイミングでプルダウンなどで選べた方が早く辿り着けそうです。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
メルマガを作りやすい点で営業施策が打ちやすくなりました。また、フォームを簡単に作れるので、新規サービスのページ制作におけるハードルが下がりました。
メールマガジンが簡単
この製品のいい点
メールマガジンを送る事をサポートしてもらえる事と雛型にそって入力するときれいなメールの文章、デザインになるので良いです。
Kairos3の改善してほしい点
メールマガジンのスコアリング機能があるのですが一人一人の行動が分かってとても良いです。一覧表で出るともっと良いです。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
メールマガジンを送ることにより、お客様への能動的なアプローチが出来た点とお客様の反応がわかるので営業と共有できます
顧客単価が高く、リード数の多さよりも質であれば使えます。
この製品のいい点
導入の費用が、メール送信・リード数に応じた従量課金なので、コントロールできるので、導入はしやすいと思います。
Kairos3の改善してほしい点
シナリオを組んで自動化が組めない点。営業リストの様座なアプローチを行う上で自動化でメール送信やプッシュ通知などの自動化ができず手間がかかる。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
ZOOM連携ができるので、オンラインミーティングを推奨するときは自動配置をしていけるので商談キャンセル率の改善が図りやすいです。
Kairos3導入の決め手
リード数い応じた従量課金で費用が安く済みそうだだったので申込ました。
リストマーケティングに便利
この製品のいい点
メルマガ作成、アクセス解析など、webからの集客や販促を行うのに活躍しています。
扱っているのが高額商品なので、マーケティングのために重宝です。
Kairos3の改善してほしい点
この製品に限ったことではないですが、慣れないと、使いにくい。最初は画面がわかりにくいかもしれないです。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
webでのリストマーケティングを行えます。集客から〜成約までの流れを戦略的に行うためには、こういったツールが必要になっていくと思います。
初めて導入するMAとしては最適
この製品のいい点
ほぼすべての操作がドラッグ・アンド・ドロップで完結し、DBもシンプルな構造のため、初めてMA導入する場合や専任のマーケティング担当者がいない場合でも導入可能なフレンドリーなUI。
Kairos3の改善してほしい点
メールマーケ系の機能は一通り揃っているが、データ処理や他システム連携周りといったワークフロー系の機能がほとんどなく、かつ素人が手を出しやすいがゆえに独特な仕様になっていることが多々ある。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
顧客管理がデジタルにできるようになり、かつ、メールやWebへの顧客の反応・行動が可視化・定量化できるようになった。結果的に、マーケとインサイドセールスの連携強化に繋がった。科学的な架電アプローチができるようになった。
検討者にオススメするポイント
はじめてMAを導入する人にはおすすめです。
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はじめてのMAツール導入におすすめ
この製品のいい点
MAツールは複雑な機能が多く慣れるまで非常に時間がかかるが、Kairos3に関してはわかりやすく直感的に操作しやすい。
Kairos3の改善してほしい点
シンプルが故に他ツールにはあるが、Kairos3にはない機能もあるため、柔軟にカスタマイズできれば良いと感じていた。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
MAツールは費用の高いツールのため、企業の導入ハードルが高いが、Kairos3はリーズナブルな費用のため非常に導入しやすかった。
また、サポートも手厚かった為、導入後の定着が不安だったがスムーズに進んだ。
検討者にオススメするポイント
MAツールの定着に不安がある企業にまずはおすすめ!
メールマーケティング初心者向けMAツール!
この製品のいい点
管理画面のUIがわかりやすく、メールマーケティングツールを初めて使う人でも簡単に操作することができます!
Kairos3の改善してほしい点
会社ごとにカスタマイズできる部分とできない部分があるので、機能面にもっと柔軟性があるといいと思った。ただカスタマイズしなくてもある程度使えるようになっているため、先ほども書いたように初心者には扱いやすいツールです。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
今まで取れていなかったWeb行動のデータも取れ、また行動に応じた通知設定も行うことができるため、ホットリードになったタイミングでリードアタックすることができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
MAツール初心者でも簡単に操作ができるため、導入のしやすいツールです。
機能は限られるが、低価格で分かりやすいUIのためコスパは良い
この製品のいい点
自社の契約プランだと、外部連携などはできなかったが、申込みフォーム管理やメール配信機能などは必要十分なものが揃っている。
Kairos3の改善してほしい点
SFAなどとの外部連携や、シナリオによる分岐などの機能が使えると良かった。
(プランによっては使えるのかもしれないが、自社のプランでは使えなかった)
Kairos3導入で得られた効果・メリット
セミナー管理などでフォームを複製して管理する時などは非常に分かりやすいUIで操作を覚えるのが楽だった。
(海外製のサービスと異なり、日本のサービスという感じでした)
セミナー申し込み案内、アンケート等実務業務の効率化
この製品のいい点
申し込みフォームやアンケートフォームを作成できるので、誰が参加したか、アンケート内容の確認フィードバックに最適。
Kairos3の改善してほしい点
まだまだ使いこなせていない機能があり、カイロスのセミナーなど設けて欲しい。申し込みがあったユーザーへセミナーのURLなど自動送信できる機能があれば教えてほしい。
Kairos3導入で得られた効果・メリット
今までは集合形態のセミナーだったため、アンケート調査は紙ベースでよかったが、オンラインセミナーになり、どうしてもネット上でのアンケートが必要になり何を活用すればいいか困っていた。
申し込み案内からセミナー終了後のアンケートまでの実務義務の負担を軽減することに繋がった。
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