機能概要
『カスタマーリングス』は、顧客に関する興味・行動・購買のデータを統合・可視化し、
そこから緻密なOne to Oneマーケテイングを実現するCRM・マーケティングオートメーションツールです。
■データ統合
・基幹やカートのシステムとデータ連携し、クラウド上にプライベートDMPを構築します。
■施策設計
・購買履歴、行動履歴、顧客ランクなどを活用したセグメントから配信のシナリオを設計します。
■施策実行
・以下チャネルはクリエイティブの制作から配信までをカスタマーリングス上から実行できます。【図2の左側】
メール / SMS / LINE / プッシュ通知 / DM / アンケート
・各々のチャネルに特化した専用サービスと連携することが可能です。
・以下などのオートメーション機能を提供しています。
ステップメール / プレッシャーコントロール / かご落ちフォロー / 在庫・再入荷案内 / 配信時間最適化 他
■分析
・施策の効果測定の他、以下などの分析機能を提供しています。
LTV / CPM / RFM / ABC / 併売 / 時系列 / クロス集計 / ABテスト / アンケート 他
専門性の高い豊富な分析と便利なBIを提供
施策の検証や販促の企画立案に役立つ専門的な分析機能を多数搭載しています。
また、各分析に対するデータ出力(Excel・PPT・イメージ画像)やBI(下図)への登録も簡単な操作で行うことができます。
経験豊富なコンサルタントによる安心のサポート
日進月歩するマーケティングオートメーションについて豊富な知識と経験を持ったコンサルタントが、ツールの機能・操作のサポートはもちろん、施策や分析の運用についても必要に応じてアドバイスいたします。
また、導入時やご運用者が変更になった際に必要な操作トレーニングやバージョンアップ後の新機能説明会も実施しています。