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SalesforceのB to B向けマーケティングオートメーションツール Pardot

株式会社セールスフォース・ドットコム
Pardot
grade

3つの特徴

  • 1.Salesforce製品としての高い信頼性とリーズナブルな価格体系
  • 2.Salesforceとの連携設定も簡単に実現
  • 3.展示会などのマーケティング投資対効果が平均34%向上

営業案件を作るためのメールマーケティング、Webマーケティングに最適化されているので、自社の顧客リストをマーケティング活動に効果的に生かすことができます。

  • 製品情報
  • 仕様・動作環境
  • 導入事例
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
「Pardot」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
19件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
8件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
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19 件中 1 ~ 19 件を表示

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schedule 2020/11/12
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 通信サービス
従業員規模10名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
顧客の行動データを利用することで、業務効率化ができる
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この製品のいい点
顧客がお問い合わせをするまでに閲覧したページやメールの開封状況など行動データを見ることができ、お問い合わせ後の営業へ活かすことができます。
Pardotの改善してほしい点
英語を日本語に翻訳しただけのようなワードが並び、意味が分からない場合があるため改善していただきたいです。また、サポートの返答が的確でない場合もあるため、サポートの質も上げていただきたいです。
Pardot導入で得られた効果
顧客のメール開封率を計測することで、メールの内容を改善することができた。お問い合わせしていただいた顧客に対して自動でメールを送信できるようになったことで、業務の効率化ができた。
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schedule 2020/11/09
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
北海道/ 営業・販売/ 電気、電子機器
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
お客様の情報を引き出す際に分かり易い。
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この製品のいい点
テレアポの顧客リストを管理するソフトとして使ってます。特に見込みあるお客様の情報を引き出す際に画面上でもとても見やすく仕事もサクサクと捗ります。
Pardotの改善してほしい点
今のところトラブルも起きることなくご利用させて頂いてます。見やすいし使い勝手も良いので改善点は今のところありません。
Pardot導入で得られた効果
見込みあるお客様に再度ご連絡する時とかに必要な情報を直ぐに引き出すことができる所が良いかと思います。
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schedule 2020/11/05
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 通信サービス
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
見込み顧客をしっかりと追うことが出来ます。
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この製品のいい点
営業のツールとして主に使っています。特に訪問が必要な時などに非常に大きな力を発揮します。相手にリマインドのメールを送ることが出来て、この日のこの時間に訪問しますよという強い認識を与えることが出来ます。そのことによって、空訪問などが激減します。
Pardotの改善してほしい点
費用は明らかに高いなと感じます。その点が状況によっては、導入を見合わせるなどの流れになるかと思います。最初のコンタクトではそこまでの機能は必要無いだろうという部分まで実装されています。もっと値段を細分化して、小規模な企業でも使えるようにはしてほしいです。
システムの不具合がありましたか?
まれにですが、メールが届かないことがありました。機械の相性なのか、セキュリティの関係なのか未だに不明です。
Pardot導入で得られた効果
この日のこの時間に訪問しますよというメールをひな型にすることが出来て、作業の効率がとにかく良くなりました。相手に届いたのか、そのメールを開いたのかなどもしっかりとこちら側でわかり、今後の営業の展開を作りやすいです。
検討者にオススメするポイント
数多くの訪問履歴の管理などには大きな力を発揮します。顧客の数が多い時にも分類する時などに役に立ちます。
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schedule 2020/10/20
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 人材サービス
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
他ソフトとの連携がスムーズ
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この製品のいい点
MAとして使用していますがSFAやCRMとの連携がスムーズで一気通貫で使えるところが、他と比べて使いやすいと感じています。
Pardotの改善してほしい点
スケジュール管理などが、あまり上手くいかないので、もう少し工程などが分かりやすければ、もっと他の使い方も出来るようになるのでは?
システムの不具合がありましたか?
今のところは、これといった不具合は発生していません。
Pardot導入で得られた効果
マーケティングから営業への引継ぎで発生するコミュニケーション不備が目に見えて軽減され、部署内の業務効率が改善されました。
検討者にオススメするポイント
部署間での引継ぎに課題のある方に、ぜひ試していただきたい
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schedule 2020/10/04
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
大阪府/ 総務・人事/ 人材サービス
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
対象の条件を指定したら一気に送れるので、一斉送信が楽
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この製品のいい点
見込みが薄いが確認したい!より応募を増やしたいというときは、対象の条件を指定したら一気に送れるので、可能性を広げる上では良いと思う。
Pardotの改善してほしい点
人数が多いためか、一斉送信するための設定やメール文を作成した後の保存や反映にとても時間がかかるため、業務が止まってしまう時がある。
Pardot導入で得られた効果
今まで送れなかった対象の求職者を手作業で地道に探すことがなくなったため、大幅に時間が削られ、また取りこぼしも無くなったと思う。
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schedule 2020/09/30
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
長野県/ 企画・調査・マーケティング/ 電気、電子機器
従業員規模750名以上 1,000名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
初心者にもとても使いやすい
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この製品のいい点
初心者でも感覚的に操作ができ、とても使いやすいです。初めてのMAツール導入でしたが、顧客の状況が一目瞭然でアプローチのタイミングを計れるのでとても役立っています。
Pardotの改善してほしい点
操作は直感で分かりますが、説明書・マニュアルの類がないので、細かい機能など使いこなせていない所がありそうなのが残念です。
Pardot導入で得られた効果
メルマガ配信機能がとても優れていると思います。使いやすく、反応から見込み客が分かるので、商談につなげやすくなりました。
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schedule 2020/09/08
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ビジネスパートナー 導入6ヵ月未満
つかいやすいMAツール
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この製品のいい点
UIがわかりやすく、配信フロー設定が容易。エンジニア目線にはなってしまうが、図でわかりやすく、明確にフローの設定ができる。
Pardotの改善してほしい点
費用が高い。MAツールはどこも高いが、業界全体の中でも高いという印象。その分使いやすいが、もう少し使いにくくても費用下げたほうがうれしい。
Pardot導入で得られた効果
MAでメール配信することができるようになることで、セグメントわけした会員へターゲティング配信できるようになった。
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schedule 2020/09/06
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
大阪府/ 研究・開発/ その他製造
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
営業活動の効率化が進められます。
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この製品のいい点
自社Webマーケティングと連動させることにより、本当に自社の製品に興味のあるお客様に集中して営業できるようになれば、営業効率が格段によくなる点。
Pardotの改善してほしい点
点数付けにより、お客様の興味度合いを数値化しているが、それがうまくいかない場合のフォローや同様の事例紹介があればありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Pardot導入で得られた効果
マーケティング活動による集客から営業による販売活動に向けての一連の流れをより確度の高い方法で行うことができる点。
検討者にオススメするポイント
高額になるので、自社の戦略をはっきりと決めた上で導入を検討することが望ましいと考えます。
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schedule 2020/09/06
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 通信サービス
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
セールスフォースの顧客情報と連携が可能
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この製品のいい点
セールスフォースを使用していれば顧客情報をそのまま使用することができ、また配信結果などのステータスも同期が可能。
Pardotの改善してほしい点
英語表記が多く、設定などは慣れるまで少し大変でした。またセールスフォースとの連携にも各種設定が必要で導入までに時間がかかりました。
Pardot導入で得られた効果
休眠顧客を抽出し、資料請求を促進するメール配信を行いました。対象の抽出からメール配信まで自動で行うことができるので、掘り起こしを営業リソースを使わずに行うことができました。
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schedule 2020/09/05
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 営業・販売/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
見込客へのアプローチがより確実になるMAツール
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この製品のいい点
Salesforceと連携できるMAツール。特にSalesforceに慣れているユーザーであれば、他社MAツールよりもUIを直感的に操作しやすくメール配信やフォーム作成などもすぐに使えそう。
Pardotの改善してほしい点
セールスフォース社が提供しているツールにも関わらずSales CloudとPardotで「見込客」の名称が「リード」と「プロスペクト」と変更されているなど分かりづらい部分がある。
Pardot導入で得られた効果
メールやWebサイトで見込客の動きを正確に感知でき、適切なタイミングで顧客アプローチ(電話・メール)が可能。資料ダウンロードしたタイミング、メールを開封したタイミングで逃さず連絡することによりテレワークでも連絡をとりやすいタイミングを把握して顧客と連絡がとれた。
検討者にオススメするポイント
セールスフォース製品をお使いであればPardotが使いやすいと思います。
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schedule 2020/09/03
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
兵庫県/ 技術・設計/ その他製造
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
セミナー開催の管理が非常に楽に!
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この製品のいい点
Salesforceと連携してセミナーやキャンペーンの案内の送付、申込受付や集計を一貫してスムーズに実施できる点が優れています。
Pardotの改善してほしい点
全ての機能を使いこなせているわけではないため、現時点で使っている機能については満足しています。強いて言えばアンケートは別のフォームを使用しているため、アンケートの作成・収集機能もあると全てこのサービスで実施でき、非常に助かります。
Pardot導入で得られた効果
セミナー開催の案内送付、送付対象者リストの作成、申込受付からその後のフォローまでSalesforceと連携させることで非常に楽に行うことができるようになりました。
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schedule 2020/09/03
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 広報・宣伝/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
メールニュース配信ツールから、MAツールとしての本格利用開始
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この製品のいい点
Salesforce社のSales Cloudと連携することにより、潜在顧客からクロージング、ロイヤルカスタマーまでを一元管理。シナリオ分岐を使い顧客ナーチャリングも思いのまま。MAツールの王道。
Pardotの改善してほしい点
まず、プロスペクトといった用語が日常的でないのでとっかかりが難しい。さらに日本人の概念と違うルールで設計されていると感じることがある。然しながらそれを世界標準として受け入れるべきだと思うので、機能的な改善は求めない。それを前提に、ヘルプページの分かりやすさを追求して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
導入がとにかく難しい。導入実績日本一というサポート会社にもお願いしたが、こちらの要望を完遂できなかった。(セキュリティ面)
Pardot導入で得られた効果
ただ垂れ流していたメールニュースの、効果の見える化が実現できた。どのようなコンテンツがクリックされるのか、どんな企業から見られているのか、などがひと目でわかる。
検討者にオススメするポイント
Pardot単体での使用は勿体ないと感じる。必ずCMSツールと連携されることをオススメします。
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schedule 2020/09/03
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 情報処理・情報システム/ 人材サービス
従業員規模50名以上 100名未満 IT管理者 導入3年以上
Salesforceと連携させるにはベストなMA
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この製品のいい点
使いやすいMAを目指したとのことで、その通り使いやすいです。他社製品ではメールテンプレートの登録すら難しいものもありますが、こちらは営業担当でもテンプレートを登録できるくらいわかりやすいです。
Pardotの改善してほしい点
フォーム機能を充実して欲しい。Pardotフォームでは出来ないことがまだまだ多いのでフォーム機能が充実するとより使いやすいと思います。
Pardot導入で得られた効果
開封率等はもちろん、誰がいつ何を見たかが確認できるので、より顧客の要望にあったマーケティングが行えるようになりました。
検討者にオススメするポイント
使いやすさ
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schedule 2020/09/01
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模5,000名以上 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
MAツールの最高峰と言われてますが、難易度は高いです
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この製品のいい点
とにかく高機能です。MAツールで求められる機能はすべてついていると思います。ダッシュボード的な機能もよくできており、送ったメールの状況など直感的に見ることができ、重宝してます。
Pardotの改善してほしい点
高機能なんですが、逆にできることが多すぎて何が自分たちにとって適切なのかがわかりません。専門のコンサル会社などが存在しているようなツールですので、自社の社員だけで完璧に運用していくのは不可能だと思います。また、点数付の機能などあるのですが、BtoBのマルチベンダーにはそもそも向いていないので、ご注意です。
システムの不具合がありましたか?
なぜかログインできないことがある。サポート元に聞いても原因不明という回答。ブラウザを変えてログインせざるを得ない。
Pardot導入で得られた効果
メール配信やイベント集客、お問い合わせフォームの作成、ランディングページの作成など自社で内製化できるようになったのは大きなメリットです。ただ、出来るようになるまでに相当な時間がかかりました。
検討者にオススメするポイント
コンサル入れて運用する覚悟があるならお勧めです。社員に押し付けるのは結構負担になりますので注意です。
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schedule 2020/08/26
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 金融・証券・保険
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
Sales Cloudとの連携が容易
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この製品のいい点
Sales Cloudとの連携が容易で、メール配信対象のリスト作成が簡単にできます。ランディングページやHTMLメール、オートメーションメールなども簡単な操作で作成できるので、操作性を覚えればいろいろな施策がやれます。
Pardotの改善してほしい点
Sales Cloudと連携ができることを重視して導入し、実際に連携はできるものの、Sales Cloudが企業単位で営業進捗を追っておりPardotは人単位で管理するため、営業活動のフローが少し見辛い部分があります。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Pardot導入で得られた効果
社内で保有している大量の顧客情報をデータベースとして一元管理し、顧客属性別に顧客のレスポンスが可視化できた。
検討者にオススメするポイント
操作性が良いこと
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schedule 2020/08/22
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
1
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ その他
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入トライアル中
アプローチには繋がると思うが、正直あまりおすすめできません
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この製品のいい点
かなり豊富に見込み顧客へのアプローチには繋がると思いますが、使いこなせるかどうかだと正直なところ思います。
Pardotの改善してほしい点
かなり高額ですが、使いこなせるまでに時間がかかるとともに、問い合わせに対しても的を得ていないものが多かったです。
Pardot導入で得られた効果
課題を解決できたことはほぼないです。メリットとしてはこういった機能があるのかということは参考になりました。
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schedule 2020/08/04
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 不動産
従業員規模500名以上 750名未満 IT管理者 導入6ヵ月未満
見込み顧客の自動掘り起こしツール!
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この製品のいい点
同じタイミングで見込み顧客へアプローチできるので、現段階でどの顧客の興味度合いが高いのかを可視化できる。
Pardotの改善してほしい点
希望を言えば、もうすこしデフォルメがきいていてもいいかなと思う。システムに慣れている人ならいいが、すこし敷居が高い印象を受ける。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
Pardot導入で得られた効果
今までExcelで管理していたお客様にご挨拶も兼ねて配信を行ったら成約へと繋がった。リストが大量にあってもそこに対してアプローチできていなかったので、棚からぼたもちのような感覚だった。
検討者にオススメするポイント
名刺が溜まっていたらチャンスです!
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schedule 2020/06/10
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 企画・調査・マーケティング/ 電気、電子機器
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
SFDCをしっかり使いこなせていれば効果は大きい
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この製品のいい点
SFDCとの連携で、マーケティング→セールスのパイプラインの可視化、見込み客の発掘を強化できる。メルマガ、LP、フォーム作成など多機能。
Pardotの改善してほしい点
レポート機能に癖がある。また、操作が結構難しい・独自の用語が多いなどの点があるが、サポート・マニュアル関連が世界で一本化されており、日本語版もただの翻訳なので、サポートサイトなどで細かい点を調べて解決するのが難しい。
システムの不具合がありましたか?
SFDCと連携したログインで、時々エラーが起きる。
Pardot導入で得られた効果
メルマガの反応やWebへの行動履歴などのスコアリングをSFDCのデータベースと即時連携して行えるため、ユーザーアクションのトラッキングが容易になった。
検討者にオススメするポイント
SFDC利用者であればおすすめ。
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schedule 2020/05/26
Pardot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 経営企画/ その他
従業員規模50名以上 100名未満 IT管理者 導入1年以上 ~ 3年未満
メルマガ配信ツールとマーケティングツール
詳細ページへ
この製品のいい点
Salesforceを使っていると連携により、同社の唱えている「The Model」のような一連の営業がすぐにできるようになる。
Pardotの改善してほしい点
The Modelのような営業スタイルは難しい業態だと、使いこなすには一工夫が必要になる。Salesforce上の取引先責任者との連携は、もう少し柔軟性があれば嬉しい。
Pardot導入で得られた効果
弊社では新規顧客の獲得よりも、既存顧客からの売上増の方がわかりやすく効果があった。これまでは送りっぱなしのメルマガだったのが、分析・行動できるようになった。
詳細を見る ▼

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