資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. マーケティング
  3. マーケティングオートメーションツール
  4. カスタマーリングスの製品詳細
  5. カスタマーリングスの口コミ・評判
「カスタマーリングス」

 
マーケティングオートメーションツール
 
口コミ・評判:「カスタマーリングス」

株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証マザーズ上場
全体満足度 ★★★☆☆ 3.5
15件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
現在情報のみ掲載中です。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Pardot運用支援サービス Account Engagement List Finder SHANON MARKETING PLATFORM Marketing Cloud Switch Plus aimstar
マーケティングオートメーションツールの製品一覧はこちら>
《カスタマーリングス》のPOINT
  1. 柔軟なセグメントによる高度なシナリオ設計
  2. 豊富な分析とBIで成果や傾向を見える化
  3. 専任担当による安心のサポート

大手通販業界 導入実績No.1
国内500社が導入!
CRM・マーケティングオートメーションの決定版

この製品と同じカテゴリーでよく比較されている製品

▸製品一覧を見る
Account Engagement
リストに追加
Account Engagement
製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

カスタマーリングス 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
15件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
5件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
3件
2件
3件
0件
7件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

15 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/27
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3

データ分析機能でマーケティングを一歩リード

この製品のいい点

データ分析機能が充実している点が挙げられる。私はデータドブリンを実践する際にLTV分析データを使用している。また、分析したデータの登録、見える化もわかりやすい。

カスタマーリングスの改善してほしい点

直感的でわかりやすいUIデザインとなっているが、機能が沢山あるため使いこなすのに時間がかかる点が挙げられる。
システムの不具合がありましたか?
特になし

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

顧客満足度調査の際にアンケートを作成する機会があるが、アンケート作成機能を使用するとフォーム作成からAI分析、登録まで一括して行ってくれるため、人の手を使うことがなく効率的に調査することができる。

検討者にオススメするポイント

デジタルマーケティングを検討しているならおススメです。
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/15
総合評価点 ★★☆☆☆2
機能への満足 ★★☆☆☆2
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★☆☆☆2

BtoCの分析に利用しています

この製品のいい点

ユーザーの属性(性年代別)は勿論のこと、バスケット分析もできるので、客単価アップの対策に活用できました。

カスタマーリングスの改善してほしい点

最初のグループ設定が分かりづらいです。慣れるまでが大変でしたので、マニュアルを格納していただけるとなお良いです。
システムの不具合がありましたか?
特になし

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

分析ツールを活用した結果、客単価アップとリピート購入者の増加に繋がり、最終的には業績改善に繋がりました。

検討者にオススメするポイント

BtoC企業ならこれまで難しかった分析が可能です
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 その他
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/23
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

アンケートの収集・分析がワンストップで可能になりました

この製品のいい点

以前はカスタマーアンケートをGoogleフォームでとっていて、収集はできても分析等はCSVでデータを落として自前でやっていましたが、カスタマーリングスのおかげで、ある程度の分析もワンストップでできるようになり便利です。

カスタマーリングスの改善してほしい点

そこそこメンテナンスの回数が多い印象です。多くてもそれは致し方ないんですが、できれば土日をメインに行っていただけるとありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

良い点と重複してしまうのですが、アンケートの収集と分析をワンストップで行える点だと思います。コロナ禍になってから、以前より様々なWEBツールが乱立しており、ビジネスの上では辛い事情なんですが、そんな中でこういったワンストップのサービスは非常にありがたいです。
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/14
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

送付と検証を一括管理

この製品のいい点

CRMの送付業務が簡単に行えるので、作業量が一気に少なくなった。また反応率も見えるため、対策をスピーディーに検討できる。

カスタマーリングスの改善してほしい点

顧客情報との紐付けがもっとできると検証に役立つ。また受注システムとの紐付けをもっと深くできると、広告を追加した際の送り漏れがなくなるため助かる。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

送付した内容の確認と、反応率がエクセルにて出力できるため、手作業でまとめる必要がなく工数がかなり削減され確度も高くなった。
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 その他製造
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/11
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

マーケティングの効率化に役立ちます

この製品のいい点

基本的にメールマーケティングの効率化に役立っており、既存の顧客に対して効果的なメール配信を行えるようになりました。またメール単位など細かい単位でメールの効果を確認できるようになりましたね。

カスタマーリングスの改善してほしい点

検索やメールの登録といった作業をしている際にかなり重くなることがあり、よりスムーズな動作ができるとストレス無く利用できます。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

メール配信をほぼ自動化することにより、単純な作業がカットされ、メールマーケティングのシナリオ作りなどより重要な作業に時間を使えるようになりました。またメール配信のクリック率などがほぼリアルタイムで可視化できるので、改善点がわかりやすく、モチベーションアップにも繋がっています。
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 人材サービス
職種 広報・宣伝
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/08/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★☆☆☆☆1
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

アンケート集計をグラフ化してくれ便利

この製品のいい点

アンケートの集計結果がリアルタイムで反映され、データ抽出だけでなく自動でグラフ化してくれるところが便利です。集計結果も見やすくまとめられます。

カスタマーリングスの改善してほしい点

アンケートの設定は慣れるまで難易度が高いと思いました。設問設定などはフォーマット化すれば問題ないですが、デザインを変えたいなどの際はHTMLでの設定なども必要になるようです。また設定更新の度に1〜2秒のタイムラグがあるのは毎日の利用の中ではストレスです。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

これまで紙集計していたアンケートを、Web化することで経費軽減に繋がっています。また、回答結果がリアルタイムで反映されるために、回答数が少ない場合の対処など身動きが取りやすいです。
詳しく見る open_in_new
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Pardot運用支援サービス Account Engagement List Finder SHANON MARKETING PLATFORM Marketing Cloud Switch Plus aimstar
マーケティングオートメーションツールの製品一覧はこちら>
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 食品、医薬、化粧品
職種 経営企画
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/07/24
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★☆☆3
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★★☆4

顧客動向の詳細を見える化できる

この製品のいい点

同一商品でコース毎の継続状況を管理していたが、コース変更後も含めた継続状況やLTVなど経営指標が見える化できるようになった。

カスタマーリングスの改善してほしい点

リテラシーが高い社員であれば問題無く使えるが、個人スキルによっては使いこなせず、ダッシュボード作成が属人化されてしまう点。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

購入後のフォローメール配信にも使っているが、従来だと開封率までしかわからなかった成果が、購入をフラグとした各KPI確認が容易にできるようになった。
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/07/16
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

メール施策の第一歩におすすめ

この製品のいい点

お客様のメールアドレスを有効活用して、販促を行うために、まずメール施策に特化してマーケティングを行うのに最適だった。

カスタマーリングスの改善してほしい点

よくある、事務的な管理システムのようなインターフェースで、楽しさやパッと自然に使えるUIには欠けています。まずお客様データを一意に繋げるという、初期の構築にとても時間と工数がかかりました。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

持て余していたお客さまデータの有効活用のはじめの一歩として良かった。お客様の属性によって、メールシナリオの設計を行い、配信ができている。
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 経営企画
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/22
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

専任担当おいて、使いこなせるのであれば導入すべき

この製品のいい点

セグメントをきって顧客のステータス別にメルマガを出す、くらいのCRM施策であれば他のツールでも問題ないが、広告別のLTVを出したりなど、顧客分析をがっつりやるならカスタマーリングスをおすすめします。

カスタマーリングスの改善してほしい点

導入にあたっての初期設定が大変だった。なんでもできるシステムであるだけに、導入の目的をしっかり社内共有しておかないと痛い目を見る。「単品リピート通販企業向け基本設定」的なものがあると非常にありがたい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

導入後、データ分析の質がかなり上がった印象。支払い方法別で継続率を出すことで、クレカ限定プランなど、新たなキャンペーンを確立することができた。

検討者にオススメするポイント

基本的に、単品リピート通販企業がやりたいCRM施策であればだいたいはできるシステムです。使いこなせるまでにかなり時間がかかるので、専任担当をおける会社さんであればかなりおすすめ!
詳しく見る open_in_new
「カスタマーリングス」 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/11
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★☆☆☆☆1

顧客抽出やアンケート集計など日常的に使用しています

この製品のいい点

顧客抽出やアンケート集計など感覚的にわかりやすい。特にアンケート集計は今まで人が目を通して感覚的に掴んでいたことを視覚化してくれる。

カスタマーリングスの改善してほしい点

私のスキル不足もあるのでしょうが、データ集計の種類の自由度は少ない。またはわかりにくい。何度か担当さんに問い合わせました。
システムの不具合がありましたか?
データミラーリングでは何度か不具合が起きました。

カスタマーリングス導入で得られた効果・メリット

アンケート集計、特に自由記述欄の分析で、かなりの時間短縮ができました。また安全にデータに接触できる点も良いと思います。

検討者にオススメするポイント

感覚で使える
詳しく見る open_in_new

15 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Pardot運用支援サービス Account Engagement List Finder SHANON MARKETING PLATFORM Marketing Cloud Switch Plus aimstar
マーケティングオートメーションツールの製品一覧はこちら>

マーケティングオートメーションツール

マーケティングオートメーションツールとは?
マーケティングオートメーションツールは、企業のマーケティングを自動化するツールで、MAツールとも呼ばれます。MAツールを導入することで、見込み顧客に対して様々な方法でアプローチし、購買行動につなげることができます。具体的には、見込み顧客へのメール配信機能、見込み顧客が製品ページに来た際のランディングページ分析機能、購買行動に繋がる可能性を予測/スコアリングする機能、各施策に対するマーケティング効果検証機能などがあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS / ASP / クラウド
参考価格 98,000円 ~

企業情報

企業名

株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証マザーズ上場

住所 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル 25F
設立年月 2006年12月
事業内容 1.見える化ソリューション事業
クラウド型テキストマイニング「見える化エンジン」の提供
見える化技術を使った協業ビジネス・新規事業創出、新商品開発

2.顧客の声マネジメント事業
顧客の声の収集、分析、共有、活用の仕組みの構築
コンサルティング、人材育成の支援

3.CRMソリューション事業
クラウド型顧客育成CRMシステム「カスタマーリングス」の提供
顧客獲得、顧客育成のためのコンサルティング

4.ナレッジソリューション事業
ナレッジマネジメントンシステム「アルファスコープ」の提供
社内ナレッジ、営業ナレッジの共有システムの構築

5.タレントマネジメント事業
タレントマネジメントシステム「タレントパレット」の提供
人材の見える化による科学的な人事業務のための支援
代表者名 三室 克哉

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証マザーズ上場の 『【BtoC・ECに強い】顧客の動きが見える最強MAツール「カスタマーリングス」』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    Account Engagement
    Account Engagement
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)

product-review

458

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
テクバン株式会社
テクバン株式会社
リストに追加
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社 Innovation & Co.
株式会社 Innovation & Co.
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
株式会社シャノン
株式会社シャノン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
ProFuture株式会社
ProFuture株式会社
リストに追加
スプリームシステム株式会社
スプリームシステム株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月16日(月) 更新
第1位
  • Pardot運用支援サービス
  • テクバン株式会社
第2位
  • [国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上Account Engagement
  • 株式会社セールスフォース・ジャパン
第3位
  • “今、検討したい”がわかるMAツールList Finder
  • 株式会社 Innovation & Co.
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ