この製品のいい点
SFAやCRM、CMSからMAまで全て一つのサービスで完結することができる。これによりシームレスに管理することができるためより効果的なマーケティング施策をうつことが可能。しかもユーザー数無制限でかなり安価に使うことができるのでこれ以外考えられない。
HubSpot Marketing Hubの改善してほしい点
LPやHPのテンプレートが少なく、HTMLをいじるにはかなり工数がかかるのでそこを改善してもらえると非常に助かる。細かいが、フォームにコンタクトと会社の情報しか入れることができないので取引の情報も入れることができるようにしてほしい。
HubSpot Marketing Hub導入で得られた効果・メリット
SFA、CRM、CMS、MA、これらを全て別のベンダーのサービスを利用していたが、API連携はあるものの、設定が非常に面倒だったり、引き継ぐことができない要素がいくつかあったりしたが、全て一貫して行うことができるため要素情報ごとの施策をうつことができる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
HubSpot Marketing Hub導入の決め手
価格が安いにもかかわらず使える機能がかなり多い
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%