HubSpot Marketing Hubとは
SNSやブログ、動画などの集客ツールを、SEOを駆使することで戦略的に組み立てることができるマーケティングソフトウェアです。各ツールを一元管理することで強力な分析が可能になり、時間を短縮しながらビジネスを大規模に展開していくことができます。
HubSpot Marketing Hubの強み
【ビジネスの規模に合わせて自由に拡張できる】
会社の規模によっては高額なランニングコストに悩まされたり、不必要なサービスを抱えてしまうことがあるかと思います。本製品では無料プランを含め4種の形態で提供しており、無理・無駄なく高性能なマーケティングソフトを導入することができます。
【ツールと情報の一元管理が可能】
本製品では、膨大な情報をまとめて管理することが可能です。昨今はSNSの発展もあり、様々な情報発信の場が設けられています。それらの媒体を一元化することで、個々に情報発信の手間をとる必要がなくなる点が強みです。大きなプラットホームとしてとらえることで、適材適所にツールを取り入れ、運営していくことができます。
【500種類以上のカスタム連携が可能】
マーケティングソフトを導入する際の不安材料が、ほかのサービスとの連携です。Hub Spotのアプリマーケットプレイスには、500種類を超えるカスタム連携が可能なサービスが公開されています。これまでの使用ツールをそのままにビジネスの拡大を図ることができます。
【ターゲットにとって重要な情報を容易に提供できる】
強力な分析ツールが組み込まれていることで、訪問者がどのようなコンテンツを好んでいるのかを瞬時に把握することが可能です。データに裏付けされた根拠のある施策を実行できるため、効率的な見込み客の獲得につながるでしょう。
HubSpot Marketing Hubでできること
【知識ゼロでもランディングページの作成が可能】
専門的な知識が求められるランディングページの作成を容易に行うことができます。洗練されたテンプレートが揃えられており、ゼロの状態からでも効果的かつ魅力的なページを生み出せます。
【最適化されたEメールの作成】
強力な分析能力によってクリック率が高められたEメールを作成することができます。送信相手によって内容を自動修正する機能も搭載されており、時間効率も格段にアップします。
【他社と差をつけるSEO能力】
ネット社会で勝ち抜くために、SEOを意識したマーケティングは必須条件です。またSEOのアルゴリズムは日々変化しており、その場での対応力が求められます。これを多方面から分析を行うことで、常に最適な情報を選別することを可能にしました。