この製品のいい点
マーケティング、セールス、サポート等、顧客のアトラクとからエンゲージまでをマルっと囲い込む機能が用意されている。全てを連動できればビジネスを強くサポートしてくれるはず。
HubSpot Marketing Hubの改善してほしい点
海外製品のためワードがわかりづらい点がある。また、CRM管理やプロパティ管理などは使い始める時点でルールをしっかり決めておかねば荒野のようになってしまうので、オンボーディングは週に2〜3回くらい密にやっていただけたら嬉しい。
HubSpot Marketing Hub導入で得られた効果・メリット
一顧客をトータルフォローできる。
企業では通常マーケティング部署とサポート部署、セールス部署は大抵の場合分かれていると思う。そのため、それぞれ独自の顧客管理、顧客アプローチを行なってしまい非効率なことも往々にして起きている。HubSpotの場合は1つのCRMと各機能が繋がっているので、問い合わせのあった顧客がマーケティングチームが作成したLPを経由しているか、セールス担当者の対応中の顧客か、等が判別できる、その背景を踏まえてアプローチが可能である。ハイタッチアプローチを行う場合にはこれほど強力なことはない。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
以前利用していた製品の解約理由
salesforceを使っていたが、サービス部門の機能と連動したく乗り換えた