この製品のいい点
ソフトウェアやUSBデバイスの利用状況を自動で記録・可視化でき、社内PCの利用実態が非常に分かりやすくなりました。管理台数が増えても一元管理でき、IT資産の棚卸しが効率化されました。
クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
画面インターフェースがやや古く、検索や操作に慣れるまで時間がかかります。管理項目が多いため、初期設定時にガイドやヘルプがもっと親切だと助かります。特に権限設定は分かりづらかったです。
システムの不具合がありましたか?
クライアント端末で定期的にログが取得できなくなる不具合が数回発生しました。原因はアップデートのタイミングにあったようで、サポートに連絡してパッチ適用後は安定しましたが、少し不安を感じました。
クライアント運用管理ソフト SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
テレワーク環境下での勤務実態の把握に苦労していましたが、SKYSEA導入後は勤務中のPC操作ログが取れるため、業務状況の可視化が可能になりました。働き方の透明性が高まり、管理者として安心できました。
検討者にオススメするポイント
情報漏洩対策や操作ログの取得など、セキュリティ強化を重視する企業には特におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%