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取締役会における全工程をオンラインで完結できるクラウド型のツールです。運営に必要なすべての機能を網羅し、ミスなく効率的な取締役会の進行を実現します。
招集通知や議事録もラクラク作成!効率化で本質的な議論にコミット!
取締役会における事務局・役員双方の負担を軽減できるツールです。本システムの導入で、取締役会の開始~完了までの時間をおよそ3分の1程度まで短縮します。スピーディーでミスのない取締役会の運営を実現し、本来時間をかけるべき議論のフェーズにコミットできます。
【書類作成のサポート】 招集通知・議事録といった「間違えられない書類」をミスなく作成するサポートをします。簡単な操作で書類を作成でき、従来のようにWordやGoogleドキュメントを使う必要もありません。 【自動での文字起こし】 AIが搭載されており、会議中の音声を自動で文字起こしします。議事を間違いなく確実に記録し、効率化しつつ「言った、言わない」に関するトラブル防止が可能です。 【参加者のステータス表示】 会議参加者の対応ステータスを一覧で表示します。対応が済んでいない事項が一目で分かるので、抜け・漏れなく関連業務を進行できます。 【場所・時間にとらわれない電子署名】 しっかりと法令に準拠した形で電子署名ができます。役員がどこにいても署名できるので、議事録ができるまでの時間を短縮。製本や郵送、捺印などの面倒なフローも不要です。 【付議事項の一覧表示】 これから会議にかける付議事項を自動で一覧にして表示できます。抜け・漏れない重要事項の議決を可能にし、偏りのない意思決定を実現します。また一覧にしたデータはそのまま外部に提出できるので、監査への対応も容易です。 【グループ会社の管理】 自社だけでなく、子会社における重要な会議もまとめて管理できます。情報共有を効率化できるので、子会社側の負担を軽減可能。グループ全体の会議運営をラクにします。 【取締役会の実効性評価】 アンケートの作成・配信・集計を効率化できます。アンケート結果をもとに取締役会における実効性の分析・評価が可能なため、CGコードの充足に活用可能です。 【書面決議】 急ぎの決議事項などを、システム上の電子書面で決議できます。緊急を要する場合でも関係者を集める必要性がなくなるため、担当者・役員の負担が軽減されます。 【オンライン登記】 従来は書面で用意する必要があった登記関連の書類をシステム上で作成し、電子署名対応まで支援します。
【取締役会に使うツールが多すぎる】 一般的な方法で電子化した取締役会の進行には、ドキュメントの作成ツール・クラウドストレージ・電子署名サービスなどさまざまなツールを使う必要があり、どうしてもフローが煩雑化します。本システムは取締役会の運営に特化しており、必要なあらゆる機能を内包。複数ツールを使う必要はありません。 【ExcelやWordを使った業務が面倒】 Wordで議事録を作成したり、報告事項や決議事項をExcelで管理したりする場合、どうしても煩雑で時間がかかってしまいます。役員の人数が増えると、その煩雑さはさらに加速するでしょう。本システムを導入すれば、Excel・Wordを使う必要はありません。書類作成から管理業務まで、効率的にシステム内で完結します。 【役員の負担を軽減したい】 本システムを導入すれば、スマホ・タブレットを使ってどこでも会議資料・議事録を確認できます。負担を軽減し、有効に時間を活用可能です。
michibikuの仕様、動作環境
ミチビク株式会社
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ミチビク株式会社の 『上場企業・IPO準備企業の取締役会を効率化!michibiku』(会議効率化ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
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