OAK Members Proとは
「OAK Members Pro(オークメンバーズプロ)」は事務局業務のDX化を実現する、
会員サイト構築フレームワークです。
入退会申請受付・会費納入督促といった会員の管理業務だけではなく、
会員の属性条件に応じた情報発信、特定会員に向けたアンケート実施など
事務局業務で発生するやり取りを含めた、すべての事務局業務のDX化を実現します。
■お取引団体・企業(敬称略)
公益社団法人日本産業衛生学会、一般社団法人日本ホスピタルアライアンス、一般社団法人日本公衆衛生学会、
国立研究開発法人国立がん研究センター、公益財団法人生命保険文化センター、ダイダン労働組合、
一般社団法人全国サービサー協会、フクダコーリン株式会社 等
OAK Members Proでできること
・会員属性によって参加分野や権限が異なるため、伝えるべき情報もやってもらうことも異なる。
・会費の未入金管理や督促をアナログで行っていて大変。
・会員向けのアンケートや市場調査なども行いたいが、現状実施できていない。
・特有の業務内容・運用フローで業務の標準化がしづらい。
そんなお悩みを「OAK Members Pro」なら解決できます。
■ディスカッションで課題と方針を整理して最適なDX化を提案
お客様の特性や業界を理解するためにディスカッションを重ね
事務処理のフローを視覚化し課題把握したうえでシステム化すべき機能を提案します。
優先順位や将来のビジネス戦略も共有し、機能要件を取りまとめて開発に入ります。
■お客様と共に使い勝手の良さを追求しながら、UI/UXデザイン開発・テスト
システム開発では、技術力・デザイン力、どちらも兼ね備えている開発チームが
多くの方に使って頂けるUIを検討し、お客様と共に使い勝手の良さを追求します。
豊富な機能パッケージを組み合わせて、お客様にフィットした専用管理画面を構築。
まずはミニマムに機能を実装し、運用しつつ機能を拡張することも可能です。
お客様の業務や運用フローにあわせてカスタマイズや完全独自機能開発も可能。
将来的拡張や保守性も考慮し、長くご利用いただけるシステムを提供します。
■導入時やセキュリティ面も手厚くサポートし、リリース稼働・運用
リリースの際には、移行告知などの会員対応も含めシステム移行を全面サポート。
稼働後の改善や運用サポートを行います。
OAK Members Proの強み
■開発中だけではなく、稼働後も手厚いサポートでずっと安心
非営利法人などの組織の場合、社内には情報システム部門を持たれないお客様もいらっしゃいます。
「システムを提供して終了」ではなく、安心して長くご利用頂くことを目指して、
お客様に寄り添いながら適切なサポート対応を行っています。
【定例会主催・調整役】
システム導入準備のため、お客様側でワーキンググループが発足した時や、
定期的な稼働後の会議にて、調整役や会議進行を担い、推進サポートを行います。
【改善課題ヒアリング・優先順位提案】
稼働後に出てくる課題をそのままにせず、改善を積み重ねて行くことが
安定的に長くシステムをご利用頂くポイントです。一緒に改善優先準備から考え提案します。
【他の開発会社様やサービス会社との連携・調整】
データ連携などで他社様との調整や情報共有が必要となる場合も、打ち合わせを含めて対応します。