- コミュニケーションの活性化
- 顧客との信頼関係を構築
- パートナー企業との協働強化による売上拡大
お客様とパートナー、従業員が一つにつながる! モバイルで必要な情報にアクセスできるオンラインソーシャルプラットフォーム。
※出典元: IDC社、『Worldwide Semiannual Software Tracker』(2023年11月)
2024年03月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 240円 ~ | ||
参考価格補足 | 課金体系はユーザの数、もしくはログイン数に応じて変動する形となっています。 |
製品詳細
お客様・パートナー・従業員に最適なビジネスソリューションを構築!
『Experience Cloud』は、お客様やパートナー、従業員が一つにつながり、情報が共有できる
オンラインソーシャルプラットフォームです。
Salesforceが提供する Chatter コラボレーション機能を利用することで、モバイルデバイスから
いろいろな情報がどこからでも共有できます。
また、コミュニティの活用でオフィス内だけではなく、パートナー・お客様にも、フレキシブルに対応可能です。
情報を共有することで顧客満足度を向上させ、パートナーや従業員の生産性もアップします。
ニーズに合ったコミュニティ構築で顧客満足度アップ!
☆ブランドポータルサイト・コミュニティサイト構築がカンタン
テンプレート等を使用することで、用途に合ったポータルサイトやコミュニティサイトが構築可能です。
☆セルフサービス
ナレッジベースによって知りたい事を検索したり、お客様同士で情報の交換を行って解決策が
得られたりすることで、お問い合わせの件数が削減し、顧客満足度がUPします。
☆強化したeコマース
お客様は、同製品を使用するユーザーとコミュニケーションがとれたり、レビュー投稿や
改善策を提案するといった事が行えます。
パートナーと製品情報や営業目標、マーケティング等のデータをセーフティーに共有します。
☆パートナーナレッジポータル
製品情報や大切な営業資料等、必要なデータに迅速にアクセスすることができます。
CMSシステムからコンテンツの追加ができ、訴求力があるパートナー関係の構築が可能です。
☆チャネルセールスコミュニティ
リアルタイムでオフィス内・オフィス外の営業チーム連携が可能です。
パートナーが営業の情報を共有することができるので、売上状況の把握や問題解決にも
迅速に対応でき、成約までしっかりサポートすることができます。
☆あらゆる場所からデバイスによるアクセス可能
いろいろなデータをどこからでもモバイルで共有します。
セーフティにデータの確認ができることで、販売機会を逃しません。
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
---|---|
住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
設立年月 | 2000年4月 |
資本金 | 4億円 |
事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
会員管理・ポイント管理システム
会員管理・ポイント管理システムとは?
会員管理・ポイント管理システムは、顧客情報の一元管理とポイントプログラムの運営を効率化するツールです。会員情報の更新、自動ポイント付与、利用履歴分析などの機能があり、小売業やサービス業のマーケティング部門で活用されます。顧客ロイヤルティの向上に貢献します。
比較表つきの解説記事はこちらポイント管理システムを比較!自社に適した選び方も徹底解説
『Experience Cloud』とよく比較されている会員管理・ポイント管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『お客様・パートナー・従業員がひとつに繋がるデジタル情報基盤Experience Cloud』(会員管理・ポイント管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。