この製品のいい点
入社手続き、退職手続き、年末調整など面倒な作業がSmart HRで楽々申請できてしまう。紙での印刷、郵送もだいぶ減りました。
SmartHRの改善してほしい点
従業員のほとんどが日本人もしくは日本語ができる外国籍ですが、日本語が得意ではない方には少しハードルが高いかもしれません。英語版があると良いですね。
システムの不具合がありましたか?
FAQがかなり充実していて調べれば写真つきで該当ページが見れるのもありがたい。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
零細企業なので労務は社長が兼任していたり、営業が代わりにやったりするのですが、専門的な知識がなくても入社の手続き(保険証など)もできてしまったので調べる時間がないがかなり減りました。
検討者にオススメするポイント
小さい企業ほどオススメしたい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
SmartHR導入の決め手
価格の安さとサポート体制
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満 / 社内全員がアカウントを持っている