この製品のいい点
前職では給与明細は紙で発行、年末調整も手書きで記入、担当者に手渡しと面倒なやり取りが多くてうんざりしていました。
現在の職場がこちらを導入しており、給与明細が出たらメールでお知らせ→ネットで確認。必要あれば自分で印刷可能。
年末調整もネット上で記入可、必要書類も画像撮影して提出でOK。
次年度からは前年度の内容引用OK。
とても負担が減りました。
いかに前職の職場が面倒なことをやっていたのか。とわかりました。
freee人事労務の改善してほしい点
特に思いつかないくらい機能面では満足しています。
ただ、スマホでサイトにアクセスすると見にくい。スマホ用のサイトがあればより便利かも。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
年末調整の必要書類の提出や紙に記入となると、在宅勤務のためオフィスに郵送等の対応が必要になります。
こちらはネット上のやり取りで済むので、それらの手間が省かれました。
家族のマイナンバー情報の入力もネットで完結できました?
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
印刷して配布
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
チャットでのサポート
check_box_outline_blank
FAQサイトでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない