以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
勤怠の修正や休暇・残業申請もすべて管理できる
この製品のいい点
毎日の勤怠打刻がボタン1つで出来るようになり、またカレンダー形式で日々の勤務時間を把握しやすいため、管理者でなくても月単位での勤怠時間管理が行いやすいです。
freee人事労務の改善してほしい点
長期間使っていますが、特に困ったこともないですしシステム的にも気になる部分もないので、問題ありません。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
打刻忘れやネットワーク不備などにより勤怠登録できていなかった場合でも、別途稟議などを必要とせずシステム内で修正ができるのが便利です。同じように休暇の申請などもできるオールインワン仕様なので、申請などによってシステムやツールを変えなくてよいです。
年末調整申告を簡潔に時短で対応
この製品のいい点
入力時は分かりやすい設問形式で、最後に申告書のフォーマットで一通り確認できるのが分かりやすくて良いです。
freee人事労務の改善してほしい点
改善してほしいところは見当たりません。使いやすいことに加え、申請者に優しい形式での申請ができるので助かります。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
年末調整の独特の申請書だと、分からない点が多く自分が何を記入すればいいのか、しなくていいのか迷うことがあり調べながらになり時間がかかるが、本システムを使えば、設問に回答していくとシステム側で自分に不要なものを省いて、なおかつほとんどが二択で答えられるものなので、迷うこともなく、また時短できるのがすごく便利です。
勤怠登録・休暇や残業申請が自由にできる
この製品のいい点
毎日の勤怠時間をその日その日に確定することができ、月末などにまとめて記載・提出するような面倒な手続きがないので自身の勤怠管理が楽です。
freee人事労務の改善してほしい点
チームメンバーの出勤・退勤情報、在宅・出社情報が共有できるような機能がほしい。それがあれば連絡をする際の確認がすぐにできるため。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
休暇や残業申請を行った後に、予定が変わった場合や間違いに気が付いた場合に、自身でキャンセルするだけで上司などのチェックがいらずに承認後でも差し戻すことができるのが便利です。突然の予定変更などにもすぐに対応できて満足しています。
在宅勤務に適していて申請しやすい
この製品のいい点
在宅勤務で利用していますが、申請処理がプルダウンで分かりやすく、勤怠状況も一覧で表示されていて分かりやすいです。
freee人事労務の改善してほしい点
押し間違え防止として、出勤を押したら退勤を押すまでボタンを押せなくするという機能があると便利だと思います。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
導入される前に使っていた勤怠ツールは月末に行う勤怠報告に誤りがあっても申請はできてしまい、差し戻しで時間がかかっていましたが、このツールでは申請自体ができなくなるのでスムーズです。
年末調整を自分のペースで申請
この製品のいい点
申請画面がフロー状になっており、全体に対して現在の進捗が分かりやすく、残り時間などの想定を行いやすい。
freee人事労務の改善してほしい点
改善してほしいポイントは特にはありません。今後のアップデートなどで、使いにくくならなければ現状満足しています。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
オンライン上での申請のため、各項目などに対する記入のミスや記載漏れがあった場合に見つけやすくなり、システム側でもエラーを出してくれるので、申請に関するミスを減らすことができます。
当月・来月の勤務時間の予定・調整がしやすい
この製品のいい点
カレンダー形式で1か月の勤怠を管理することができ、月単位で日毎にどれくらい勤務したか、どれくらい残業したか一目で分かりやすい。
freee人事労務の改善してほしい点
各日単位でしか勤務実績の修正ができないため、1か月単位で、一括入力や修正が出来るようになると、もっと便利だと思います。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
その月の現在時点での勤務時間・残業時間が表示され、すぐに把握することができるため、36協定を遵守するための残りの残業可能な時間の計算などが素早く行うことができ、早い段階で勤務の予定を組み立てることができます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
バックオフィス業務の効率化には必須のツール
この製品のいい点
勤怠管理だけではなく、会計や経費精算などのバックオフィス業務を同一シリーズで統一することにより、効率的に情報管理ができるようになった。導入企業が多く設計としてしっかりと考えられており、非常に使いやすいので特にレクチャーなどは要らずに活用できた。
freee人事労務の改善してほしい点
よく使う機能や項目はあらかじめ優先的に表示されるようになると、いちいち選択する必要がなく便利。
またより多くの外部ソフトとスムーズに連携できると良い。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
以前は紙のタイムカードで勤怠管理をしており、繁忙期には打刻漏れが多く発生、その修正も大変だった。
現在はアプリ上で申請が出せるし、修正も非常に簡単。勤務時間や残業の確認も簡単であり、スマホでの表示はほぼタイムカードの雰囲気で利用できて使いやすい。
予備知識がなくても安心
この製品のいい点
自身で調べたりせずとも、画面の指示に従って項目を埋めていくだけでいいので、事前知識があまりなくとも安心して申請できます。
freee人事労務の改善してほしい点
年末調整開始から1週間ほどで催促するようなリマインドのメールがくる。期限まで余裕があるうちはこういった通知は控えめにしてほしいです。それかユーザーが通知してほしい時期(期限の1週間前など)を設定できるようにしてほしい。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
システム側で事前に登録した情報を読み取り属性などの判定をしてくれ、それぞれの属性にあった申請となるよう道筋を立ててくれるため、ユーザー側からすれば必要な項目を埋めていない、不要な項目を記載しているといったミスを防ぐことができて、差し戻しなどの手間が発生しないようになり、結果的に年末調整自体にかける時間が短縮されます。
出退勤も休暇の管理もこれ1つで簡単・便利
この製品のいい点
会社に出勤しているときもテレワークで在宅勤務をしているときでも、変わらず出退勤の打刻・登録が簡単にできます。
freee人事労務の改善してほしい点
時々、勤務開始後に打刻を忘れてしまうことがあるため、打刻忘れを防止してくれるような便利な機能があったらとてもうれしいです。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
休暇申請をfreee上で申請するだけで上司へ承認依頼が飛び、承認後は自動で勤怠に反映されます。そのため、メールや紙での申請書などで上司に連絡する必要がなく、また人事の管理者へも申請者から何かアクションをする必要がないのが画期的で便利です。
文字通り勤怠の管理に役立ちます
この製品のいい点
物理的なタイムカードなどを用いずに、出退勤登録が簡単に行うことができる点が便利で、退勤の打刻を忘れても自宅などから退勤登録できます。
freee人事労務の改善してほしい点
誤って操作してしまうことを防ぐために、出勤した後は出勤ボタンを、退勤した後は退勤ボタンを押せなくするか非表示にしてほしい。
freee人事労務導入で得られた効果・メリット
勤怠管理をWeb上で行うことができ、自身の月の勤務時間や残業時間を一目で把握することができ管理部門や管理職だけでなく、従業員一人一人が自身の残業時間管理などを行えるようになります。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください