GoodProduct
マイナンバー管理システム 小規模・中規模部門受賞
- 人材管理機能では全社的な人材情報の活用や、汎用性◎の通知機能
- 入退社・年末調整・ストレスチェック等幅広い業務を自動・効率化
- シリーズ導入25万社以上!電話・メール・チャットで無料サポート
【人材管理機能】が追加され、ジョブカン労務HRは労務手続きのためだけではなく全社的に活用できるシステムにパワーアップしました! 全機能が試せる30日間無料トライアルも是非ご活用ください。
2024年07月01日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 400円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用 0円 月額費用 無料プラン0円 有料プラン400円/1ユーザー ※他のジョブカンシリーズ*をご利用の場合、特別料金のご案内も可能 *ジョブカン 勤怠管理・ワークフロー・経費精算・採用管理・給与計算・会計・見積/請求書 |
製品詳細
従業員の管理を自動化・可視化
従業員情報の一元管理
従業員の個人情報、業務情報、被扶養者情報など業務に必要な情報をマスタとして一元管理できます。
<ジョブカン労務HRの特徴>
■従業員に必要情報の入力依頼が可能!
管理者はシステム上で登録された情報をチェックすれば完了のラクラク対応。
マイナンバーの収集もシステム上で完結します。
■一元管理できる情報は「必要なものすべて」
デフォルト項目以外に管理したい従業員情報があれば、自由に項目追加してカスタマイズできます。
さまざまな形式に対応しており汎用性が高いので、どんな情報も一元管理できます。
■情報の履歴管理
人事異動や在留資格、過去の手続きなどの履歴を保存・管理できます。
新たに追加された「人材管理機能」では、
人事労務担当者だけでなく、一般の従業員も社内の人材情報を活用することが可能になりました。
名前や社内連絡先を確認したい社員を検索したり、特定の経歴やスキルを持つ社員を検索したり…。
また、汎用性の高い「従業員通知機能」も安否確認、出社確認、全社的なお知らせなど様々な場面で利用できます。
あらゆる労務手続きを自動化
適用事務所情報と従業員情報をもとに、入退社を含む各種手続きに必要な書類を自動作成できます。
■帳票の自動作成・電子申請
入退社の手続きで発生する帳票を自動作成できます。
そのまま電子申請(e-govなど)できるので、役所へ行かなくても手続き完了。
もちろん、書類ごとのデータダウンロードや印刷も可能です。
■「書類作成機能」で人事・労務書類を作成・電子契約・保管が可能に!
労働条件通知書や雇用契約書など、WordやExcelで個別作成している書類をジョブカン労務HR上の事業所・従業員情報が自動で反映された形で簡単に作成できます。
また、作成した書類は電子契約にも対応しているので、書類の作成から契約締結まで全てオンライン上で完結できます。
■ToDoリストで忙しいあなたをサポート
どの書類をどこに・いつまでに提出するのかなど、手続きに関するタスクをToDoリスト化できます。
全ての手続きの進捗状況をひと目で把握できるので、抜け漏れのリスクを軽減できます。
■年末調整
従業員がカンタンなアンケートにクリックで答えていくだけで、年末調整に必要な書類を自動作成できます。
書類の配布・記入は不要になり、管理者・従業員の負担を軽減できます。
情報を集めるだけではなく、「過不足税額の給与への自動反映」
「源泉徴収票」「給与支払報告書」「法定調書合計表」の作成まで行います!
万全のセキュリティー
ISO 27001認証の個人情報保護システムとSSLを用いた暗号化通信等の対策で、機密情報を厳重に管理しています。
■SSL
金融機関と同等のデータ暗号化プロトコルSSL(256bit)を採用しており、
通信データを第三者の盗み見などから保護しています。
■操作履歴
情報の変更や削除履歴、マイナンバーの閲覧履歴を管理者が確認できるので、
誰が、いつ、情報を閲覧や変更、削除したかを把握できます。
■IPアドレス制限
事前に設定されたIPアドレス以外からログインできないよう制限をかけられるので、
許可されてない管理者や従業員の不正利用が防げます。
■ISO 27001 / ISO 27017 獲得
ジョブカンシリーズは、情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際標準規格
「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」の要求事項及び「ISO/IEC 27017:2015」に基づく
ISMSクラウドセキュリティン認証に関する要件事項(JIP-ISMS519-1.0)に適合しています。
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 株式会社DONUTS |
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住所 | 151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F |
URL | https://all.jobcan.ne.jp/ |
設立年月 | 2007年2月 |
従業員数 | 880名(2023年4月/単体・派遣社員、業務委託除く) |
資本金 | 7,777万円 |
事業内容 | クラウドサービス事業 ゲーム事業 動画・ライブ配信事業 医療事業 出版メディア事業 【拠点】 国内:東京本社・大阪オフィス・京都オフィス・新潟オフィス・高知オフィス・福岡オフィス・札幌オフィス・秋田オフィス 海外:タイ支社・韓国支社 |
代表者名 | 西村 啓成 |
マイナンバー管理システム
マイナンバー管理システムとは?
マイナンバー管理システムは、マイナンバー(個人番号)の取り扱いを支援する製品です。企業のマイナンバー利用が開始されたことで、すべての企業はマイナンバーを適切に管理し、源泉徴収や税金の支払など必要に応じて使用、不要になれば削除・廃棄することが求められるようになりました。人事、給与、財務、会計などのシステムと連携したり、それらの機能を内包している製品もあります。これらの製品を導入することで、安全で適切なマイナンバー管理を実践できます。
比較表つきの解説記事はこちらマイナンバー管理システム14選比較!選び方やメリットも解説
『ジョブカン労務HR』とよく比較されているマイナンバー管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社DONUTSの 『人材管理機能を追加!全社が活用できる人事管理システム!ジョブカン労務HR』(マイナンバー管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。